世界的征服率

2013年03月19日 今日の時点で世界征服はここまで来た。


オーダーが有った国と地域!



「時間はいくらでもつぶせるし」

暖かい日だねえ!仕事も落ち着いて昨日からのんびりしているのでちょっと雑談を。

雑談その1

ちょうど一年前にオーダーが押し寄せ始めて、ドタバタがずっと続いていたので地図を塗りつぶす作業をすっかり忘れていたが、ようやく思い出して、新しく塗りつぶしてみた。以前は国旗まで貼付けていたがちょっと面倒なのでそれは省略。上の地図をご覧になればお分かりだろうが、いままでにオーダーを受けた国や納品した地域を塗りつぶしたものである。世界征服の感が有るなあ・・・。

この中でトリッキーなのは、南極大陸とロシアだ。それぞれ1台しかオーダーは無かったのだが、何せメルカトル方式の地図では北や南に行くにつれ面積が大きくなるので塗りつぶすと実に豪勢である!実際に南極大陸には Mr. Henry Kiser によって弾駆動が持ち込まれ、それを見たギター好きの南極観測隊に参加した学者が南極基地からメールでオーダーして来たのだよ。とは言え、さすがに南極大陸には納品出来ないので、南極大陸からはオーダーを受けただけ。実際はオーダー者が帰国した後にアメリカの自宅へ納品なのだがね。

アラブ諸国の中で、UAE だけがポツンと赤く塗られている。ドバイからのオーダーだったのだよ。やはりドバイというのはアラブにとってちょっと特殊な都市なんだろうね。もうひとつ気になるのは、ご覧の通りまだアフリカ大陸からは1台もオーダーが無いことだ。しかし、先日モロッコから「弾駆動が気になっている」とメールが届いたのだよ。早く塗りつぶしたいものだね。

南極大陸以外にまだ一人しかオーダーが来ていない国が8つ存在する。メキシコ、ペルー、チリ、韓国、ベトナム、ロシア、クロアチア、エストニア、8か国だ。それぞれの国で一人だけのユーザーというのもなかなか面白い存在だね。一人という事は情報収集は地元のギター仲間の口コミではないのだから、やはりインターネット上の記事や、Youtube のサウンドサンプルが情報源だなあ。ネット有ってこその私の存在でもあるってことか。

そうそう、もうひとつ気になっている事が有った。それは輸入関税の事。国によって輸入関税には差がある。ほぼ100%かかる国も有れば、全くフリーパスの国も有る。私はオーダーが来た際に必ず「貴方の国の輸入関税に関し、支払う事を同意してください」と伝えている。そして同意したとのメールをもらってから製作し発送するのだが・・・。

どういうわけか、イギリスからだけ「高い輸入関税を支払わされた!」と私にクレームが来るのだ。イギリスの輸入関税と諸費用は約20%程度なのだが・・・。ちょっと待ちなさい!私は事前にそれを確認したではないか!さらに、輸入関税は私が徴収しているのではない。貴方の住んでいるイギリス国家が徴収するのだ!私には一切関係ない事なのに、なぜイギリス人はそれを私に訴えるのだろうか?不思議でならない・・・。

雑談その2

娘は、2年前に孫を産んでから写真に目覚めたようだ。日々我が子を撮影しまくっている。一眼レフカメラ好きの旦那の影響なのだがね。娘も一眼レフをどこに行くにも手放さず、この2年で撮影した膨大な撮影データを旦那の分と合わせてサーバー管理しているのだ。デジカメだと撮り放題だもんなあ・・・。

毎週のように私と妻へも数十枚の孫の写真データが送りつけられてくる。私のiPadやiPhoneへ自動的にデータが流れ込んでくるので、気をつけないといつの間にかメモリーが満杯ってことになりかねない。その昔、娘が子供の頃はまだデジカメなんて無かったからね。撮影する枚数もたかが知れていたなあ。さらに私が子供の頃なんて、二眼レフカメラで年に数枚撮るのが精一杯だったね。

日々送られてくる孫の写真を見ていると、ついイタズラしたくなる。以下のオリジナル画像は、F.C.TOKYO の応援で出かけたときのもの。昼間の明るい空の下で指を指していただけの画像だった。すると他の画像でサッカーボールが映っているものを発見!すぐにボールを切り出して光の方向を合わせて配置。さらにボールへブレを入れて・・・全体を疑似夕景風に青味を強くしてから、指先からビームを出し、ボールの部分でビームを広げ芯を白くした。

素顔は隠す事にして、マスクはユニフォームと同じカラーリング。額を意味も無く赤く光らせ、頭にもワケの分からないヘッドギアを着け先端を光らせてみた。仕上げに文字を入れて完成!こんな画像加工も老後の遊びのひとつってことかね。カネかかんないし、天候は関係ないし、時間はいくらでもつぶせるし。ちなみに下段がオリジナル画像。



 

ちなみに、このようなビームを本当に使えるとした場合、ビームによってボールの軌道変更が可能だったとしたら、これはサッカールール的に「ハンド」と判断されるのだろうか?それとも、物理的に手に触れていないのだから問題無しと判断されるのだろうか?ちょっと気になる・・・。


本日の結論
ヒマになると途端に余計な事して遊んでしまう・・・。家事を手伝えと妻は言うのだがね!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE