降雪的冷蔵化
2013年01月18日 なかなか雪が溶けなくて!


日陰では、まだまだこんなに!


「残りの30%になっちまうのでしょうかね?」

昨今の更新の少なさに「いいかげんにせ〜よ!」と、おしかりとも激励とも取れるメールをいただきました。なかなか机に着いて、時間をかけあれこれ書けるほどの新鮮なネタやオイシイネタがなく、ついつい放置しております。お許し下さい。

先ほど、出荷のため郵便局への道でまだまだ多くの雪が残っているのを目にしました。じつは・・・この残り雪が問題でありまして、当家では大変困っております。当家をご存知の方はすぐにご理解いただけると思うのですが、当家は9階建てマンションの9階です。つまり一番上です。それは当家の天井がそのまま屋上である事を意味しています。屋上にはまだ溶けずに多くの雪が積もったままです。

その影響で、当家は家中が冷蔵庫のように冷え切っているのです。いくら暖房を入れても、天井から冷気が降りて来てしまい、冷房を切った突端に冷気が降りそそい来るのですよ。いにしえの氷を入れて使う冷蔵庫と同じ原理ですね。天井のすぐ上に雪が一面積もっているのですからね。冷え性のかみさんは「寒くて眠れない!」とワメイております。

そのせいで、今週はヒマさえあればずっとコタツに潜り込んでいる私です。そうなると当然、またもやhuluでテレビドラマを見続ける生活に。「CRIMINAL MINDS」はとっくに全シリーズ見終わって、今は「BORNS」を観始めました。これまたFBI捜査官と「骨から人物を特定すること」を専門とする、有能な法人類学者がタッグを組んだ事件解決もの。これまた面白い!昨年からずっとFBI捜査官ものばっかり観ている私です。それでまたもや更新が怠ると・・・。悪循環。

ところで、昨年12月から強くなって来た耳鳴りを改善しようと、とあるサプリメントを先週から飲み始めたのですが、いまだ耳鳴りは衰えを知らず・・・。ネット上の評価によると「早い人では1週間で、ほとんどの方が2か月で気にならない程度まで低減する。」と書いてありました。効果があったとする人々は服用者の70%だとか。私はまだまだ効果を体感していないので、残りの30%になっちまうのでしょうかね?

とりあえず、購入した一箱分を飲み終えるまで評価は避けようと考えています。たぶん今月一杯で消費してしまうと思いますが。

ところで、若い方はあまり気にしていないと思うのですが、耳鳴りは様々な原因で起こるので、原因が特定出来ずなかなか完治が難しいようです。私の状況を書きますと、1200ヘルツの金属音が両耳の中で一日中鳴り渡っています。ヘッドフォンを付けてドラマを見たり、音楽を聴いているとそれにまぎれてあまり気にならないのですが、周りが静かになる夜は辛いです・・・。

特にベッドに入ってテレビを消し無音状態にすると最悪の状態に。それに耐えるためついつい睡魔が襲ってくるまで、iPad3で hulu のドラマをヘッドフォンを付け観続けてしまうのです。今もこれを書きながらキ〜〜〜〜ンと部屋中に鳴り渡っている感じ。しかし、これは私の頭の中だけで発生している音ですから、他人からみれば何も音はせず静かなんですがね。

どなたか、耳鳴りを緩和するための良い方法をご存知でしたら是非お教え下さいませ!


本日の結論
自分一人しかいないのに「あ〜〜〜ウルサイ!」と叫びたくなっています!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE