音拾的発注者

2012年08月05日 次のオーダー者は!


Ron Ellis Pickups



「技術者が認めてくれて、他の技術者に推奨し」

暑い日が続いて汗ダラダラな日常ですが。なるべくクーラーを入れずに生活しようとすると、ついついシャワーの回数が増え、Tシャツの消費も急激に進みますなあ。そろそろ新しいTシャツでも買おうかと考えていたときに、ふと「オリジナルのTシャツ」を作るのはどうだろうか?と思いつき、ネットで探してみた。

最初に試したのが、ユニクロがネットでオーダーを受けているオリジナルTシャツ。WEBの画面上でデザインを決めて発注出来るというのでデザインを試しで作って見たのがこれ。弾駆動をほぼ実寸で置いた感じのデザインにしてみた。カラーはモノクロ。しかし、見積もりを見ると思ったよりコストが掛かってしまうので、ちょっと躊躇しつつ他もあたることに。


その後あれこれと3社を試してみて、一番リーズナブルに感じたところでもう一度デザインを試作した。ユニクロに比べてデザイン画面がちょっと使いづらく、画像サイズがなかなか的確に決められなかった。それでもなんとか似たような感じのデザインを作り込んだのだが・・・。以下のデザインがそれである。どうもペダルのサイズが実寸の1.5倍から2倍近く有りそうな感じがするなあ。ペダルの画像をこれより縮小出来なかったんだよね。でも、安かったのでとりあえず試作品としてLサイズ20枚を注文してみた。1週間後に届くそうだ。ペダルのデザインが大きいと感じたら、再度縮小した画像を作ってそのうちオーダーすることにしよう。この夏はこれで済まそうかね。


今朝ほどアメリカからやってきた弾駆動オーダーは、今までとはちょっと方向性が違う人物だった。知る人ぞ知る方だ。「Ron Ellis Pickups」の Mr. Ron Ellis である。ギターピックアップ製作者として知られている。彼がオーダーして来たきっかけは「Vertex Effects」の Mason の勧めによるものだと書いてあった。


技術者が認めてくれて、他の技術者に推奨しオーダーが来るという展開は、プロギタリストのオーダーとはひと味違う感覚がありとても嬉しいね。少し気温が下がったら、今夜一気に作り上げようかなあ。


本日の結論
また新しい人脈が出来そうだね。

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE