書類的証拠届
2012年02月20日 面白い恋人&サイン&メッセージ!


このところ作業に集中していたから髪もヒゲもボウボウだね!


「全く反応を示さなかったのだが」

2月10日のネタ「伝説的達人書」でお伝えした件はその後どうなったのか?お知らせしよう!

2月18日土曜日午後13時、みわたに氏が当家へ到着。まず最初に手渡されたのは「面白い恋人」だった。あの吉本クリエイティブエージェンシーがプロデュースしているイワク付きのお菓子だね。ちなみに、中身は本家の「白い恋人」とは全く違うもの。みたらし味のゴーフレットといった感じだ。ごちそうさま!

さて、みわたに氏はかなり音楽業界に詳しく、ギタリストやエフェクターに関しても造詣が深いので長時間に渡り話し込むこととなった。今回の Jorma Koukonen の件に関しては知人の強力なコネがあり、みわたに氏はロードマネージャーと話しすることが出来たようである。結果から書くと、みわたに氏は直接 Jorma Koukonen と顔を合わせることは出来なかった。しかし、マネージャーを通じての状況確認は出来たのだ。

私が聞いた話を要約すると以下のような状況だということが分かった。

昨年5月に Jorma Koukonen の友人が弾駆動をオーダーしてきた。試奏の結果とても気に入ったので Jorma Koukonen にプレゼントしたいと、6月になり追加注文が入った。そして、それから当方へは音沙汰無しとなっていたが・・・。

その弾駆動は無事に Jorma Koukonen の手に渡り、すぐに HOT TUNA のツアーで使い始めた。Jorma Koukonen は弾駆動をとても気に入っているが、今回の来日はアコースティックライブだったので弾駆動を持ってきていなかった。

当初、マネージャーは「彼は疲れているから・・・」とみわたに氏を邪険に扱っていたようだが、みわたに氏が用意していたデータを見せたところ、急に反応を示して Jorma Koukonen の楽屋へすっ飛んで行ったという。みわたに氏が示したデータというのは、二つあった。一つは私が作ったペダルのメジャーユーザーリスト。これをプリントアウトして持っていったのだ。それに今回私が受け取った昨年6月のオーダーリストをプリントしたもの。

マネージャーはペダル等の話には全く反応を示さなかったのだが、メジャーユーザーリストを見たとたん「こりゃあ!本人に伝えるべきだ!」と思ったようだ。みわたに氏の作戦勝ちだ!

そして5分後、Jorma Koukonen はオーダーリストのプリントにサイン入りメッセージを書き込んだのだった。

そのサイン入りメッセージは2月18日に当家へ「面白い恋人」と一緒に届けられた。すぐに用意していた額に入れ飾れるように準備。これで Jorma Koukonen 話は完了!みわたに氏のご努力に大感謝だ!


今回の首謀者「みわたに」氏

昨日はオーダーがたまっていたので早朝から一日中作業に専念していた。夜中になりほぼ完成したが、その数5個!1日の製造数としては新記録だ。基板組み込みから、ケースの穴あけヤスリがけ等を一から全部手作業でやらなければならないので、さすがに疲れたが達成感はある。以下の画像がその完成した現物だが、この中の1台を2月29日に Robben Ford へ私自身が直接手渡すことになっている。



みわたに氏も2月29日にビルボード東京へ行かれるという。今回のお返しとして一緒にRobbenに会いに行けたら楽しいね!うまく行くことを期待しよう!


本日の結論
1日1台の製造に自主規制しようかな・・・! 働き過ぎはいかんな!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE