重大的出来事

2011年12月30日 今年の私的重大ニュースは!


PREMIER GEAR AWARD 受賞


「また来年お会いいたしましょう!良いお年を!」


今年は、1000年に一度と言われる3.11が起こり、タイでは大洪水が国を麻痺させ、多くの国で争乱があり政権が替わり、レディー・ガガを誰もが知り、AKB48はさらにパワーアップし、地デジに切り替えとなり、ギリシャが・・・ユーロ圏が・・・、カダフィが死に、なでしこジャパンが優勝し、橋本知事が橋本市長となり、締めに金正日が死に・・・。なんだか騒がしい一年間でしたね。とどめに当家も交通事故に巻き込まれ・・・。

さて、例年にのっとって私に起こったこの一年の出来事の10大ニュースを書き出してみましょう。番外もありますがね。ちなみに10大ニュースは順位ではありませんよ。

1 交通事故に巻き込まれる 現在進行形の事故後の対応のドタバタです。
保険屋の対応に腹立つことばかり。
夫婦ともに頸椎捻挫と腰椎捻挫と診断されました。
2 LOTO6 3等当選 5年ぶりに再びLOTO6の3等に当選。
しかし!今回は1口だったので366,000円でした。
2口買っていればと悔やむことしきり!
3 眼瞼下垂手術を受ける 1年がかりで予約からようやく手術へ突入!
かなり痛い思いをしつつも、なんとか無事手術は完了!
今ではぱっちりお目めに生まれ変わりました!
4 初孫が生まれる 2月26日、初孫が生まれました。
帝王切開でちょっと心配しましたが、なんとか無事に!
とても元気で病気知らず。何でもぱくぱく食べてます。
5 家族で初サッカー観戦 娘夫婦に誘われてFC・TOKYOの試合観戦。
家族そろってというのもなかなか面白いものです。
妻は、ちょっと苦手な雰囲気でしたがね。
6 大地震に家族騒然! もうこれは、今年最大の出来事!
娘が出産直後で里帰りしていました。授乳中に大揺れ!
一時期は、とうとうくるべきものが来たかと覚悟しましたが。
7 風呂場と洗面所をリフォーム

初孫が生まれるというので、妻がリフォームを決意!
洗面所と、風呂場がすっかり生まれ変わりました。
とても快適になりましたが、散財です・・・。

8 Fender Hot Rod Deluxe レストア 本来であれば、津波に流されるはずだったアンプが、
その直前、奇跡的に当家へ預けられたのです。
そして無事にレストア完了!
9 PREMIER GEAR AWARD 受賞 PREMIER Guitar の年間AWARDS の発表です。
見事に私の弾駆動が選定されました。
その直後からオーダーが少しずつ増えましたよ。
10 Fender The Twin レストアに挑戦!

昨年末から年越しの大レストアでした。
回路のレストアからキャビのトーレックス張り替えまで、
実に苦しく楽しい1か月半でしたね。

     
番外 5年ぶりに宮崎へ帰省 大地震の影響で少し精神的に揺れてきたので、
2週間ほど宮崎の実家へ避難しました。
のどかな田舎の風景にいやされてなんとか持ち直しました。
番外 iPad2を購入 娘からiPadを借りて2週間使ってみました。
ようやく使い慣れた頃にiPad2が発売されたので購入!
今では手放せない道具となりました。
番外 iMac27インチを購入

暮れになって Mac mini の調子がおかしくなって来ました。
LOTO6の賞金でiMac27インチを購入することに。
しかしここでもまたドタバタが起きてしまいました!


こんな風に、世間だけではなく私個人もドタバタしていた一年間でした。
それでは、また来年お会いいたしましょう!良いお年を!




本日の結論
自宅にじっといるだけでも何かと騒がしいですね!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE