月面的返信有

2011年10月24日 あの問い合わせはどうなったのでしょう!



「Skype を使って話したいようですね」


10月19日にロシアからメールが届いて「あなたが持っている『KWAI MOON SAULT』を売って欲しい!」と書いてありました。送り主は Mr.Sergey Shulubin 。ここではセルゲイと呼んでおきましょうか。セルゲイは、私をギター屋だと勘違いしていましたので、まずは「私はギター屋ではない。趣味でギターを集めている。本来はギターペダルビルダーだ!」と知らせました。それに私の KWAI MOON SAULT は1979年の古いものをレストアしたギターだとも知らせました。

すると、さらにメールで「なぜコレクションを売る気になったの?」とか「WEBの画像が小さくて詳細が分からない」と質問が送られてきました。そこで、沢山写真を撮影して送りつけてみました。「売りたい!」という意味ではなかったのですがね。セルゲイが望んでいるものであるかどうか確認したかったのです。もちろん彼も確認したいでしょうからね。



その後、10月22日深夜になっても返事はありませんでした。なるほど、セルゲイはあの画像を見て諦めたんだね・・・と思っていました。ところが、23日朝にメールをチェックしてみると、驚くことに彼は購入の意志を示して来たのです。

Thanks, that looks fine, I have to figure out my financial situation
in next couple of weeks and will be back to you.
Can you tell me, please, how much will it cost including shipping? All the best!

送料込みの値段を知らせてくれとあります。ロシアと言ってもいささか広うござんすね。まずはもう一度メールを送って彼の住む場所の住所を問い合わせしてみましょう。するとさらに返事が来ました。

I'm in Saint-Petersburg, Russia, Postal Code 191123, should be enough
for calculation,
or you need exact address?
My phone is +7906255XXXX, but it's 4 in the night at the moment, so I
go to sleep, will
be back in 8 hours, when it's about 9 pm Tokyo time
I wonder if you can get to Skype, my Skype id: funster428

If you're interested you can check out the page of my band:

http://drillers.spb.ru/index.php

なるほど。彼はロックンロールバンドをやっているんですね。バンドの名前は「Freddie and the Drillers」。CDも出しているのでプロギタリストであると。住んでいるのはサンクト・ペテルブルグとあります。調べてみたところ、ロシアとフィンランドの国境近くの街ですね。

さらにセルゲイは、Skype を使って話したいようですね。かしこまりました!と言うことで私の Skype ID を送っておきました。めちゃくちゃブロークンの英語でなんとか意思疎通をしてみましょうかね。


本日の結論
ロシアがちょっと近くなった気がする!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE