受賞的通知届

2011年09月15日 突然の知らせに喜ぶ!


Premier Guitar's premier gear Award


「なんということでしょう!」


残暑が戻って来て、ここ数日は暑い日が続いております。蝉の声もすっかり消えて、夏らしさは去りつつありますがね。たまに蝉が鳴いているのか?と耳を澄ませば、それは自分の耳鳴りだったりしてガックリ。

そうそう!先月から当家でもCS放送が見られる様になりました。スカパーが無料放送を時々やっているので、その際に映画チャンネルで見ていなかった映画を片っ端から録画して楽しんでいます。今週末も3日間無料放送なので、録り溜めましょう! ハイビジョンになってからは、テレビで映画を見るのが楽しみですよ。今年は1年間で130本〜140本程度の映画鑑賞本数になりそうですね。

ではそろそろ本日のネタへ。

世界的な不況の余波で、ペダルのオーダー数がかなり低空飛行を続けております。しかし、焦ることも無く淡々とした生活をしている日々ですよ。そんな中、本日早朝にアメリカから嬉しいメールが届きました。

今を去ること1年前、アメリカのギター誌「Premier Guitar」から「あなたのペダルを記事にしたいので、サンプル機を送ってほしい」と連絡がありました。すぐに「弾駆動」を1台製作して送ったところ、2011年1月号の「Premier Guitar」に掲載されました。そして、その際に「Premier Gear」として認定されていました。簡単に書けば編集部から「いい商品でっせ!」の評価が下されていたのです。

「Premier Gear」に認定されると、1年間に渡り掲載された「Premier Gear」の中からさらに年間優秀商品として「Premier Guitar's premier gear Award」に認定される候補であると知らされていました。そしてその発表は2011年12月号で掲載されます。では、その受賞決定は何時なされるのでしょうか?

雑誌の発行スケジュールで考えると、12月号は11月には店頭に並びますね。そうなると、最終原稿は10月に入れなければなりません。必然的に、9月中には年間の「Premier Guitar's premier gear Award」を決定する必要があります。



今朝のことでした。いつものごとく早朝に目を覚ました私がメールチェックしたところ 「Premier Guitar Premier Gear Award」のタイトルで1通届いていました。あっ!ひょっとして?と読んでみたところ・・・。

--------------------------------------------------------------------------

Hello Toshiko,

Your Dumkudo overdrive has won Premier Guitar's premier gear Award (some time ago)

I would like to send to you the Physical award plaque fro your keep sake.

Can you please provide your mailing address and telephone number?

Many thanks to you sir.

Brett

--------------------------------------------------------------------------

意訳

ちわ!としちゃん
あんたの弾駆動オーバードライブが「年間優秀賞」を取った件ですが(ちょい前に)
わしゃあ、あんたに受賞の額を贈りたいんだわ。
住所と電話番号教えてな!
--------------------------------------------------------------------------

なんということでしょう!「Premier Guitar Premier Gear Award」の受賞額が贈られて来るというのです。WEB上のデジタル的な褒め言葉もアリですが、額という現物がわざわざアメリカから届けられるのは非常に嬉しいですね!ということは、12月号にもまた「弾駆動」が掲載されるということですか。

そこで、住所と電話番号を知らせるとともに、ひとつお願いをしてみました。「その12月号が出版されたら、10冊ほど送ってもらえませんか?送料と雑誌代金は支払いますから。可能ですか?」とね。たぶん嫌だとは言わないでしょうから、もし手に入ったらまた皆さんにお配りしたいと考えています。

手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。


本日の結論
また玄関先の展示物が賑やかになりますなあ。

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE