更新的連続性
2011年01月22日 そろそろお気づきでしょうが!


250KΩをこのように加工して。


「これもまたすごいカラーリングで」

もう皆さんお気づきでしょうが、今年に入って、1月2日から連日この独断倉庫を更新し続けてきました。そもそもは、The Twin のレストア作業がもっと長引くだろうと考えていたので、レストア日記を書きつついつまで連続更新記録が伸ばせるだろうかとやっていたのでした。そろそろネタも詰まり始めていますので、白鵬の連勝と同じで、いつかは破られる日がくると分かっているのですがね。

1月20日に当家へ遊びにこられた綱島の大阪屋さんと話していたら、お店にThe Twinが置いてあって、コントロールポットのシャフトが1本折れていると聞きました。今回の作業で材料をどのように準備・交換すれば良いのか分かりましたので、来週月曜日に私が出張修理することにしました!これは、皆様からご支援を受けたことに対する、私なりの社会還元の一環です。

すでに、交換用ポットの加工も終わり、現地で取り替えるだけです。しか〜し!問題は作業場所がお店の店頭であるということ。図体のでかいギターアンプを床に寝かせて、シャーシを取り出し作業するとなると、かなりの面積を必要とします。なんとかコンパクトな作業環境を作って対処しようとは考えていますがね。自分の経験値が、こうやってすぐに他の方の役に立つのはとても嬉しいことです。

と、早朝からここまで書いて来た時、突然私のスケジュールが本日ポッカリと空いてしまったのです。そうなると、来週月曜日まで待つ必要はありませんね。本日の「大阪屋」さんのスケジュールはどうなんでしょうか?すぐに問い合わせしてみました。OKだということなので、出撃いたしました!そして現物を見ると!見事に、BASSのシャフトが根っこからボッキリ折れていました。これでは、まったく回すことが出来ませんね。


到着後すぐに交換作業を行いました。大阪屋さんと共同作業です。さすがにこのような作業は二人でやると楽ですね!私には作業手順の経験値がありましたので、サクサクと進み約1時間後には元通り組み立てて作業完了です。これで何とか真っ当に使えるようにはなりましたが、パーツに 少し問題がありましたので、いずれ正式なパーツが手に入ってから再度取り替えることにしました。さて次回はいつになるんでしょうね。


話変わって、本日アメリカの「PREMIER Guitar」2月号が配信されてきました。まだ中身をじっくり観ていませんが、こんな画像が、眼に飛び込んできました。まず最初は「PINKBURST PROJECT」と名付けられた画像です。この色はさすがに・・・。

ギターアンプも同じカラーリングの物がありました。これもまたすごいカラーリングで・・・これって欲しい?



次に眼に入ったのは、ゼマイテイスライクなギターです。「TEYE GUITARS」私の眼には頑張ってるけど、少し安っぽいデザインに感じましたが、皆様はいかがでしょうか?


本日の結論
なんとか今日も無理矢理更新したんだよ〜!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE