携帯的偽食品
2011年01月16日 欲しいか?!


「辛抱タマランようになってから」

私は iPhone4 を持っていませんが、気になったので・・・。

バレンタイン仕様として発売されることになった、iPhone4カバーは「チョコレートケーキ仕様」だそうです。日本の食品サンプル技術は世界一ですから、とてもリアルな仕上がりのようですね。しかし・・・このカバーを着けたままでは、使いにくそうですなあ。

カメラを使う時はカバーを外さなくてはならないそうです。デザイン重視のために、カメラ用の穴が開いていないのだとか。まあ、これはシャレで使うカバーでしょうから、持ち歩いて使うことは考えていないのでしょうがね。

このショップのiPhone4カバーには他にもいくつか食品シリーズがあるのですが、ベーコンエッグとか、ソース焼きそばとかな。これらは高さが無いので通常使用も可能なのですが、このチョコレートケーキ仕様は・・・。

さらに見つけたのは、以下の商品でした。まったくこれも持ち歩きはやり辛いですねえ。ガリはなかなかカワイイと思いますがね。これもまたカメラ用の穴があいていませんね。こちらもデザイン重視だと。

 

ところで、わたしもこのような食品サンプルを使ったペダルを作ろうと、昨年11月に材料を買って準備していたのですが、その後、なんとなくやりそびれて、そのうちにアンプのレストアも始まってしまって、放置状態になってしまいました。いつになったら手を着けるのか?今のところその気配がありません。やはり「欲求」が湧いてこないと何事も動けませんので、そのうち気が向いたら復活ということで放置を続けましょう!

そんなことより、今日の夕方になり急に「チューブアンプを作りたい!」との妄想がまたもや湧いてきました。これが大事なんです!徐々にその感情を育て上げて、辛抱タマランようになってから一気に実力行使するのであります!とはいえ、材料費もかなりかかる遊びですから、これもまたジックリ気持ちが盛り上がるのを待つことにいたしましょうかね。

ということで、あまり中身の無い本日の更新でありました!


本日の結論
なぜこんな薄い中身の本日になったのかは、いずれ理由が分かりますよ。

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE