制限的米国再


2010年11月30日 プレスリリースを読んだ!


11月17日からこの状態だったのだが・・・。


「いい加減に切り上げて」

アメリカ向けの航空貨物が11月17日から重量制限されて、453g以上のものは出荷できない状態になっていたが、昨日、日本郵政のWEBでプレスリリースの最新版を確認したところ、日本郵政は12月1日から再び受付を開始すると発表されていた。早めの制限解除に助った!

しかし!プレスリリースの内容を読むと・・・どうもアメリカの重量制限そのものが解除されたわけではなく、日本郵政が運送経路を変更して、制限以上の重量物でも米国に運ぶルートをなんとか確保したと理解できる。さらにそのために数日の配達遅延があるようだ。カナダ経由で陸路輸送するのだろうか?なにはともあれ、以前と同じように出荷できるのはありがたい!


ひとつだけに気なることがあるのだが・・・。アメリカ向けの重量制限が発表された時には、テレビのニュースでも話題になっていたので、多くの方がその事実を知っていたのだが、解除の情報は全く取り上げられていない。私はたまたま気になっていたので頻繁にプレスリリースにアクセスしていたので知ることが出来たのだ。

つまり、日本の多くの方々は重量制限解除の事実を、現時点で知らないままなのだ。エビゾーのニュースなんかいい加減に切り上げて、このニュースを流すべきなんぢゃ?


本日の結論
とりあえず助かった!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE