日米的宅配便

2010年08月19日 納品は手持ちで宅配!


この制服が欲しい!


「国際フォーラムに招待してね!」

今日はちょっと気温が下がったのでかなり嬉しかったが、それでもクーラーなしという生活は出来ないな。ちょっとだけクーラーの温度設定を上げて今日は対処するとしよう。

35年ぶり「BAD Company」が10月に来日するとの情報があり、すでに7月には知っていた。だがその時、来日メンバーのリストを見ると、サポートギタリスト Mr.Howard Leese の名前が出ていなかった。そうか・・・彼は来ないんだ・・・。せっかく友達になったのに、日本で会えないんだ・・・と、確信していた・・・。Mr.Howard Leese が来日するのなら、必ずライブに招待してもらえるはずだったんだがな。非常に残念である!ところが・・・。

今朝は6時前に目が覚めて、やることもないのでまずはメールチェックを始めた。これまたいつものごとく、バイアグラ売り込みのジャンクメールが数通届いていた。いつになったらこんなメールは来なくなるんだろうな。そして、それらのメールを抹殺していたところ、今度は真っ当なメールが1通飛び込んできた。おおお!久しぶりにスーパースター Mr.Howard Leese からだった。メールのタイトルは「Zenkudo」と書かれている。さてさて、どのようなご用かな?


Mr.Howard Leese  弾いてるギターもスンゴイね!


Dear Toshihiko-san
I am on a break in the BAD COMPANY tour.
The ZENKUDO works perfectly for my live onstage sound.
My guitar tech, Markus Wolfe, likes it so much that I would like you to build one for him,
which I will give to him as a present.

If you want to bring it when you visit here, that is fine.
Or we can pick it up when we come to Japan in October.
I hope you will be able to see the Bad Co. show in Japan.
I look forward to your visit to Malibu next month.
Thank you,
Howard Leese


意訳
親愛なる敏彦さん
俺はいま、バッドカンパニーツアーの休み中なんだ。
禅駆動は俺のステージで完璧に働いてるぜ!

俺のギターの面倒を見てくれてる兄ちゃんの Markus Wolfe も禅駆動が大好きなんだ。
そこで、彼のために禅駆動を1個作って欲しいんだよ。
彼にプレゼントとして渡したいんだ。

もし、あんたが家に来るときに持って来るんならそれでもいいぜ!
それとも、10月に日本に行ったときに俺達は受け取ってもいいけどね。
俺はバッドカンパニーの日本ライブをあんたに見て欲しいんだ。
来月マリブにあんたが来るのを、俺は楽しみにしてるぜ!
ハワード・リース


おおお!彼のギターテックが禅駆動を欲しがっているのを私も知っていたのだが、やはり Mr.Howard Leese がプレゼントする気になったか!喜んでお作りしよう!しかも、手持ち納品可というのも面白い提案だね!実は、以前から「海外のユーザーへ手持ちで納品する!」という夢を描いていたのだが、それが早くも実現するのだ!面白いぢゃないか!しかも、相手は Mr.Howard Leese だし。

今まで私は、製造から出荷まで一人でおこなって来たが、ついに国際宅配便として海外直接納品までやることになったのだ!とても面白い経験だなあ。いつものごとく郵送してしまえば、それで4日間もあれば相手に届くはずなんだけど、あえて宅配をと書いたところを見ると、Mr.Howard Leese も私の宅配便ぶりを面白がっている気配がするね。これで彼の家に訪問する明確な理由ができたぞ!

ところで、このメールからすると、やはり Mr.Howard Leese もBAD Company日本公演に参加するんだね!ギターテック君ももちろん同行だということだ。日本公演は福岡、名古屋、大阪、東京で2回、の合計5回。となると私が見に行けるのは東京の国際フォーラム ホールA となる。10月25日〜26日だね。


すでにBAD Companyのチケットはプラチナチケットとなっているに違いない。自力でチケットを手に入れるのはもう無理だろうかね。しか〜し!Mr.Howard Leese は日本公演があれば、必ず私を招待してくれると、かねてから約束していたので、それに期待してみよう!9月10日にMr.Howard Leese の家に禅駆動を届けた際に「国際フォーラムに招待してね!」と直接確認することにしよう!これでまた一つ、LA行きの楽しみが増えたなあ〜!

てなことで、オーダーされた「禅駆動」ギターテック君用は、早朝から作り始めたので本日お昼に出来上がっている。サウンドチェックもバッチリ終了しているし。あとは旅行用のトランクに詰め忘れてしまうのに気をつけなければならない!いよいよ出発まで2週間だ。迫ってきたなあ〜!


アメリカのUPS制服

本日の結論
どうせならシャレとして、本物のUPS制服を着用して届けたいものだ!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE