物欲的新製品

2010年06月17日 iPad や iPhone4 の陰で!


新型 Mac Mini


「このDVDの中身はなに?」

iPad が欲しい!と思い始めてはや1か月が過ぎました。新しもの好きとしては、やはり手にいれるべきであると思っているのですが、ちょっと考えるところがあってなかなか決断ができません。しかし、この躊躇している葛藤感が楽しい時間でもあります。

そうこうしているうちに iPhone4 が予約開始となり、これまた「欲しい〜〜〜!!!」と物欲が沸き上がってしまいました。全くもう・・・。私の生活している環境で iPad や iPhone4 が必要かと問われれば「全く必要ない!」と即答出来る私です。では、何故欲しいと思うのでしょうか?「新しいものを試したい!」ただその一言です。男子にありがちなメカフェチというやつです。

ですが・・・そんな世の中のブームの陰でひっそりと発表されていたのが「新型 Mac Mini」です。画像で見る限り「なんだこれは?」と思えるほどの薄さです。厚みは3.5cmだとか。現行品が約5cmですから、かなり薄くなったものですね。しかもグラフィック表示スピードは2倍になったとか。HDMIも使えるので、ハイビジョンモニターにも表示出来ます。私は現在、Mac Miniを使っていて、な〜んも問題ないですが、コレがさらにスピードアップしたというのですから又しても「欲しい〜〜〜!!!」と物欲が湧くのです。



裏面にはSDカードスロットがありますので、デジカメ画像の取り込みがアダプター無しでとても楽になります。USBも4口で充分ですね。底面の裏蓋は簡単に外せるようになって、メモリーへのアクセスが簡単になりました。なんてね、スペックだけで楽しんでいる私はいったい何なんですか?

そしてもう一つ。昨日発見したことがありましたので、ご報告してきましょう。

今年の6月1日からカリフォルニアの博物館「 Museum of Making Music‎」で開催中の「The Art of The Stompbox」という展示に、私の作るエフエクターが出展されるという話は以前お知らせしていたのですが、そのイベントはすでに始まっています。行けるもんなら私も行きたいなあと思いつつ、そのお知らせページに久々アクセスしたところ、以下のようなDVDが発売されていると書いてありました。気になりますなあ・・・。



そこで、さっそく Mr.Henry Kaiser に「このDVDの中身はなに?」と問い合わせしてみました。すると早くも1時間後にはメールが返ってきました。返信メールには中身の説明は一切無かったのですが「明日送ってあげる!」とのありがたいお言葉がありました!私が予想するに、出展されている様々なエフェクターの映像と、サンプル音源が収録されているのでは?と考える次第です。というのも、昨年末に以下のような画像が Mr.Henry Kaiser から送られてきていたからです。このDVDが届くのはいつになるでしょうか?10日程度かかりますかね・・・楽しみです!届きましたらまたご報告致しましょう!


本日の結論
物欲は人生を楽しくしますよね!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE