到着的掲載誌

2010年02月27日 掲載誌発売されました!


Guitar Player Magazine April 2010


「トラブルを楽しめる精神状態」

昨年夏過ぎから予告していましたが、私が作っているエフェクターのレビューが掲載されたGuitar Player Magazine が、ようやくアメリカで発売されました。現在アメリカ各地の本屋店頭に並んでいますので、アメリカ在住の方は一度手に取ってパラパラめくってみてくださいな。88ページから100ページにかけて、19種類の新作エフェクターの記事が掲載されています。そのうちの4台「禅駆動」「弾駆動」「禅駆動TWIN CUSTOM」「燦駆動」が私の作っているものです。88〜89ページの見開きページにもちらほら見えておりますなあ。


記事をスキャンしてここで読んでもらおうとしたのですが、どうも手に入れたスキャナー付きのプリンタが上手く認識されなくて現在使えない状態です。DELLのV305という機種ですが、付属のドライバが入っているCDを見るとWindows用のドライバだけです。Macではきっとドライバは必要ないんだよなと思いつつ、USBで繋いでみましたが認識されません。ハードウエアのUSBツリーを見るとV305が繋がっていると表示されています。でもプリンタとして選択出来ないんですよ。これって、どうやったら使えるようになんですかね?ダレか教えて!


それにもう一つ、困ったことが。先日HAWAIIからオーダーしてきた人物が、何を勘違いしたか「MONEY ORDER」のチェックを送ってきました。郵便局で換金出来る、インターナショナル ポスタル のものではなく、ドメスティックなやつです。セブンイレブンで発行してもらったものですね。つまりアメリカ国内なら普通に流通していて簡単に換金できるチェック。しか〜し!日本ではそれが困難です。しかも、受取人の名前と住所が書き込んであるので、他の方は換金出来ません。つまり、自分で何とかするしかないと。

で、某銀行に問い合わせしたら扱っていない支店があるので、特定の支店へ行けとのこと。現物を見てからでないと換金出来るかどうか分からないらしいとの話もあり、さらに換金がOKになっても、発行した銀行に送り返して現金化した後に私の口座に振込むので、1か月以上時間がかかり、もちろん手数料もあれこれで3,000円以上になるとか。バッキャロ〜〜〜イ!


嬉しい出来事の後には、思わぬ落とし穴も出てくるってことですなあ。でも、こんなトラブルを楽しめる精神状態に戻ってきましたので、結構面白がっています。ずっと家に隠っている生活をしていると、こんな刺激もありがたいもんです(また自虐的生活が戻ってきたか?)


本日の結論
Mr.Howard Leese が"We are friends. Please be my guest when we perform in Japan."と言ってきましたよ。

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE