注文的多国籍


2009年12月10日 様々な国から。



「イタリアの画質が」

12月に入ってのオーダーは2日に1個のペースです。このペースだと、確実にオーダーから12時間以内に完成させて24時間以内に発送することができます。私は在庫を持たず、オーダーがあってから発注された方のことをアレコレ想像しながら製造するので都合が良いのです。程よいペースなので、他の作業もいろいろ行えて快適な日々ですね!今月のオーダーはまだ被った国がありません。5個のオーダーが5つの国からです。多国籍軍といったところですか。

今月ノルウェイからオーダーがありました。オスロ在住の方です。オスロでは、ノーベル賞の授与式が本日行われますね。これでノルウェイには「駆動シリーズ」が2個存在する事になりました。そうそう、ギリシャからもオーダーがありました。この方は「パルテノン神殿」が見える丘の麓に住んでいます。これでギリシャにも2個存在することになりました。もちろんイタリアもこれで2個になりました。そしてアメリカへは100個をとっくに突破しましたよ!



こうやって海外の方からオーダーのメールが届くと、私は必ずその住所をグーグルアースにぶち込んでみます。すると殆どの場合その方の住んでいるの家がはっきりと確認できます。都市部だとストリートビューでも撮影されていますので、面白いほどにそのオーダー者の生活環境がわかります。例えば、以下の画像は今月アメリカからオーダーされた方の家です。グーグルアースはピンポイントでこの家を見つけてくれました。玄関先に星条旗がある風景はいかにもアメリカですなあ〜!


グーグルアースが発表され、ストリートビューまで発展してきたときに「これがどんな役に立つんだろう?」と思っていましたが、オーダーしてくれた方の生活環境が、日本にいながらにして手にとるように分かるのは不思議な時代になったものです。私もようやくこうやって日々活用して楽しむことができるようになりましたよ。

ところで、ストリートビューの画像は開発国のアメリカが一番綺麗だろうと勝手に思っていましたが、実際に各国アクセスしてみるといままでのところイタリアの画質が一番キレイでした。以下はイタリアのトリノにある裏通りの画像です。アメリカの画像に比べて明らかに解像度やフォーカス、色再現性も上ですよね。車の小さなナンバープレートもきちんとボカシ処理されているところが律儀です。ちなみに、上のアメリカの画像はかなり修正を加えてもこの程度です。



ところで話は変わりますが、タイガー・ウッズの愛人問題は笑っちまいますねえ。今朝の報道では14人目が現れたとか。しかもタイガー・ウッズの全裸写真まで出版社の手に渡っているとか。日本では最近タイガー・ウッズの出ているコマーシャルはありませんでしたので被害はなかったようですが、アメリカのTVコマーシャルは全部オンエア中止になったとか。当たり前といえば当たり前ですが・・・。彼の年収の90%はゴルフの試合賞金以外ですから、それが激減するのはこれで決まりですね。

で、昨日のこと当家の娘がこんなことを言っていました。
「愛人があんなにいても隠し子はいないようだから、コンドームのコマーシャルにタイガー・ウッズを使えばいいのに!」
確かに!それはありだと思いますなあ〜〜〜!!!(ないない!)


本日の結論
チューブアンプの構想をあれこれ考えている時間がとても楽しいですよ!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE