評価的脳学者


2009年09月19日 なんですか?この褒め方は!


こんなDVDも出している方です。


「同じニオイが漂って」

9月10日にご報告した人物の続報です。

今のところまだ、あの Mr.Neil Slade がどのような人物像なのか?まだしっかりとは把握していないのですが・・・とりあえず彼に送った「弾禅駆動」赤バージョンが昨日無事に到着したようで、受け取ったとの報告メールが彼から届きました。ですが・・・その文面を読んで驚きました!簡潔だけど、ちょっと褒め過ぎじゃねえの?よっぽど気に入ってくれたのでしょうがね。以下に掲載しましたのでご覧ください。



意訳すると以下のようになりますかね。

「今日、ペダルが到着したよ〜ん!
 なんてこったい!こりゃあ完璧なオーバードライブだぜ!
 褒めちゃうけど!あんたは天才だよ!
 :-)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))
 ワシの名前を宣材に使ってかまわんからね! Neil Slade 」

 
このような表現は恥ずかし〜いっすよね!特に真ん中のカッコがずらりと並んでいる表現は初めて見ましたが。 最後の1行は彼が気に入ってくれたことの証でしょうね。それに、彼の名前を使うことが宣伝になると彼は言っているワケですから、やはり彼はかなりの自信家か有名人であると思わざるを得ません。

で、お礼のメールを出したところ、再度メールが届きました。以下がそれです。



これまた面白いことが書かれていますねえ。

「ありがとさん!!
 ワシのダチ達もみんなすぐに欲しがるぜ〜!
 
 たまたまやけど、
 ワシは日本の映画とかアニメがスンゲエ好っきゃねん!

 そのうち日本に行って顔合わせしたいっす!」


かつて Mr.Henry Kaiserと交流が始まったときの出だしと同じニオイが漂っていますなあ。まあ、ゆっくりと彼の人物像を確かめつつ、つきあっていくことにいたしましょうかね。そのうち彼の伝記がハリウッド映画になるようなので、日本に映画が来たら、じっくり拝見することにいたしましょう。


本日の結論
こんな風に文化交流は深まり、進んでいくんですね!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE