連作的専用機


2009年07月16日 勢いに乗って連作!


こんな風にモノアイが3色に!


「次は何を」

昨日製作した「燦駆動ガンダムバージョン」の完成後、やはりそれだけでは片手落ちだろうと、連作してみました。そうなるともちろん作るのは「シャア専用 弾駆動」ですなあ。画像を探してみると、なかなか気に入ったアングルが見つからなくて、ようやくたどり着いたのは、某電話会社の専用携帯電話機の充電器でした。

様々なデザインをしてみましたが、いくつかのアングルのうち、正面を向いたものがありましたので、LEDの仕込みのことを考えて採用!これで、モノアイを表現すればよろしい訳です。写真を加工してイラストっぽい質感にしました。デザインさえ決まれば、後はコツコツと作業をするだけです。取り立てて騒ぐほどの失敗もなく、手慣れた手順をこなしていけば必然的に完成にたどり着くのですよ。

自分で考えていたより遥かに早い時間で完成してしまいました。あっけないほどです。モノアイに仕込んだLEDは3トーン選択で3色に光ります。なかなかいい感じですなあ。ノブもコンセプトにあわせて全部赤いものを用意しました。オペアンプはいつも使っているものとちょっと変えてみました。これはこれでアリです。基本的には「弾駆動」のパッケージがかわっただけですから、サウンドに問題はありません。


 

昨日製作したガンダムバージョンと並べてみると・・・。

 
                            カーソルを画像に当ててください。

さてと、次は何を作ればいいんでしょうか?やはり量産型でしょうかね?ちなみに、このシリーズは、販売用ではありませんよ。量産もしませんし、あくまでも趣味として自分用に製作しているものです。いずれはどなたかにプレゼントする可能性はありますがね。


本日の結論
禅駆動や弾駆動のオーダーがこのところないので、こんなことばっかり!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE