微妙的画像感


2009年06月30日 ebayで発見したヤツ!


はてさてこれはナニモノ?


「韓国?台湾?」

先日来のebay落札騒ぎは、ようやく終焉を迎えようとしています。昨日出品者からメールが来まして、配達日とトラッキングナンバーが知らされました。といっても、配達日は本日となっていました。連絡が遅いっちゅ〜の!でも、落札した直後に発送していることが分かったので、なかなか対応の早い出品者であると。てなことで、アメリカ在住の綿貫様に受け取りをお願いしておきました。多分、日本時間では今夜になるのでしょうが、綿貫邸に配達されましたとの連絡が来るのが楽しみですねえ!

さて、そんな昨今さらにディープにebayを探っていたら、こんなギターを見つけました。画像を見て、説明を読んでいると思わずフフフフ・・・と笑みが浮かんでしまいました。イカンイカン!私はこれにまで手を出そうとしているかのような 感覚です。まずは画像を見てください。ギター好きなら私がほくそ笑んだ理由が理解できると思いますが・・・。

SPECIFICATIONS:

SOLID MAHOGANY BODY
QUILT MAPLE TOP
SET NECK CONSTRUCTION
SEMI HOLLOW BODY
MAHOGANY NECK
ROSEWOOD FINGERBOARD
22 FRETS
24 3/4" SCALE LENGTH
DIE CAST CHROME HARDWARES
GLOSS FINISH
DOUBLE HUMBUCKERS
TUN-O-MATIC BRIDGE
1 VOLUME/ 1 TONE AND 3 WAY TOGGLE SWITCH
D'ADDARIO STRING
ADJUSTABLE TRUSS ROD

セミホローボディーでトップのフレームはプリントではなく、ちゃんとソリッドキルトメイプル削り出しだそうです。確かにアップの画像を見るとトップ材の厚みが分かりますね。パーフリングにアバロンを使っています。ボディーシェイプはもろにPRSですが本家より豪華ですなあ。で、このアップ画像ではよくわからなかったのですが、全体画像を見るともう一つの点に気づきました。

 

よ〜く見ると、指板のインレイはバードインレイですね。しかし、本家PRSのデザインとは少し違って見えますが、アウトラインのバードインレイです。これまた手が込んでいて豪華です。ヘッドの形状もオリジナルなので「これはコピー商品ではない!」とささやかな抵抗を示しているように思えますなあ。さあ、これで価格はいくらだと思います?

NEW $1099 MAHOGANY SEMI HOLLOW SETNECK ELECTRIC GUITARUS と出品タイトルにはありましたが、

出品価格は$429.00 です。新品なのにこの価格で即決です。笑っちまいますなあ〜!作っているのは台湾?韓国?原価はいったいいくらなんだ?と思えるほどの価格です。この画像を見ていると1本手に入れていじくり回してみたくなる欲求にかられてしまうのは、私だけでしょうか?


本日の結論
今日も物欲を抑えるのに必死!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE