動画的怪獣音
2009年03月21日 Henry からの反撃!


この2台を送ったのですが!

「おおお!これは〜!」

サンフランシスコ在住のカリスマギタリスト Mr.Henry Kaiser がオーダーしていた「DUMKUDO」とプレゼント用に製作した「SUNKUDO プロトタイプ」を今週頭に発送したのですが、私が昨夜寝ている間に、彼の手に届いたのです。

「SUNKUDO プロトタイプ」は Henry が大好きなキャラをモチーフにしてデザインしました。サウンドイメージもこのキャラだったのですが・・・さて彼は気に入ってくれるのでしょうか?と、私は気にしつつ反応を待っておりました。

で・・・本日朝になり、Henryからメールが届きました。なんと!そのメールにはタイトル以外に何一つ文字が書かれていなかったのです!いったい何が?と思っていたら、それよりももっとスンゴイ!メール内容になっていたのです!1通目のメールは・・・。以下のように画像3枚だけでしたが、文字で表現しなくてもかなりオヨロコビの表情がうかがえますね。






そして、2通目のメールにも何一つ文字は書かれていませんでした。ですが・・・おおお!これは〜〜〜!!!それ以上に Henry の反応が手に取るように理解できるムービーが添付されていたのです!この対応に製作者の私は感動致しました!それでは「変態王」の勇士をご覧下さい!


このように速攻でムービーを製作して送ってくれたのには感激致しました!かなり丁寧な動画制作であることが分かります。淡々とした演奏の様子ですが、分かりやすいタイトルの入れ方に彼がとても喜んでくれた様子が見て取れます!「SUNKUDO プロトタイプ」をプレゼントしてよかったと安堵した今朝の私でした。

その2時間後、再度 Henry からメールが届きました。かなり喜んでくれたようですね!しかも笑える写真付きでした。こんなやり取りが楽しいのですよね!

I am very happy
very very pleased
THANK YOU AGAIN

the GOJIRA SUNKUDO is so lovely
it will be INSPIRING to play with!
I love the red eye LED
I THINK IT SOUNDS BETTER THAN MY BUZZAROUNDS!
I can hear it is of the same family

I am also happy that I surprised you with the Instant Video

I made the video 5 minutes after the mailman brought the pedals
that is the first time I played them
I shot that with the built-in microphone and camera on my APPLE POWERBOOK
then I edited right away and emailed it to you
I will make something better, shot in HDV, with all 3 pedals next month

I am working on a documentary video shoot this weekend
so I will have to time to play with the pedals more next week

Henry



それからKOREさんも昨日当家で「SUNKUDO 1号機」の最終チェックを行ってもらいまして、大OKを出してもらいました!かなりお気に入りのようでした。そしてさっそく、本日のレコーディングで使用すると言ってもらえました。「燦駆動(SUNKUDO)」最終型にたどり着くのに時間はかかりましたが、完成まで1年近くも粘ってよかったと嬉しい本日になりました。近日中に、KOREさんからもデモ音源が届けられるそうです。みなさま!今しばらくお待ちくださいませ!

ちなみに「燦駆動(SUNKUDO)」はパリパリとした暴れる感じのFUZZではなく、もっとコントロールしやすいディストーションに近い仕上りになっています。使用しているトランジスタ3個の増幅率を抑えめの組み合わせにしてセットした結果です。


本日の結論
喜びは言葉で伝えなくても充分に表現できますね〜!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE