貢物的奇怪物
2009年03月19日 Henry からの貢ぎ物!


梱包のビニールテープが寿司デザインだし!

「KEBUKA」

本日届いた貢ぎ物は、アメリカからでした。あのカリスマギタリスト Mr.Henry Kaiser が送りつけてきたのは段ボール箱1つ。まずは、その梱包材に眼が奪われました。上の画像でお分かりの通り、巻き付けてあるビニールテープがなんと「にぎり寿司」デザインなんです!リアルな寿司の写真がビッシリとプリントされているのですよ。どこに売っているんでしょう?ちょっとだけ欲しいです。

では箱の中をのぞいてみましょう。様々なものが入っていますよ!

クッション材を取り除いた後、最初に出てきたのはこいつです。なんだかワケの分からないエフェクターですなあ。しかも表面材がフェイクファーなのです!「何を考えているんだ?」と思えるパッケージです。表面には何も手がかりとなる表示はありません。音を出してみるしかありませんね。電池を入れてアンプに繋いだところ・・・。なんぢゃこりゃ〜〜〜!!!FUZZ系の発振音出まくりでほとんどコントロール不能!製作者のコンセプトがまったく見えないサウンドが飛出してきました!こりゃパッケージはネタに使えるけど、出音はまったく私には役に立ちませんなあ〜〜〜!!!


とりあえず「KEBUKA」 と名付けておきました。
FUZZ = 毛羽立っている という意味なので
見た眼で FUZZだと分からせるデザインです!

つぎはゴルフボールです。1個だけ入っていました。星条旗デザインのゴルフボールです。アメリカには星条旗をモチーフにしたグッズがたくさんありますが、ゴルフボールとはねえ・・・国旗をぶっ叩くのですよ!何となく・・・。よその国の事なのでまあどうだっていいのですがね。



前回、私が送った品の中にチョコレートを入れていたので、そのお返しでしょうかね。1枚のチョコレートが入っていました。70%CACAOですから、かなりポリフェノールが多い品ですね。フレーバーは「Cherry&Chilli」ううむ・・・日本ではあまり売れそうにないフレーバーですねえ。



さて次は・・・大きめのワッペンです。Mr.Henry Kaiserはドキュネンタリーの仕事で世界中の極地を旅していますし、極寒の海にもぐったりかなりの冒険家です。その関連ブツなのでしょうね。いまのところ、私には使い道が無いのですがね。いずれ面白い事を考えましょう!

まだまだありますよ!さあ次は板モノです。一気にご紹介しましょう!多くのDVDやCDが入っていました。最近録音されてミックスダウン途中のものまで入っていました。しかもそのCDは全曲「禅駆動」を使っているそうです。感激です!




このようにマジックで書かれていますよ。

次に気になったのは、タイトルに漢字が使われているDVDです。「新体道」と表記されています。中身はまだ見ていないのですが・・・。彼はかなり日本好きなのですが、このようなものまでねえ・・・。

 

このようにたっぷりと貢いでいただきました!禅駆動が縁で生まれた友人関係ですが、まだ知り合って4か月も経っていません。でもかなり濃密な感じです。年齢が同じという事もあって、なかなか楽しい関係に育ってきました。私は私で一昨日、Henryから注文があった「弾駆動」と一緒に、以前ご紹介した「ゴジラデザインの燦駆動」をプレゼントとして発送しました。まだ彼はデザインを知りませんので、きっと受けとった時に驚くでしょうね!サウンドもきっちり造り込んだので、気に入ってくれるでしょう!さてと、彼の反応が楽しみです!

このようにオジさん達は、変なものを贈りあって相手を楽しませようと日々競っているのです!


本日の結論
次は、あの人に贈らなければ〜!って、だれだよ〜?

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE