出荷的音楽誌
2009年02月03日 発送完了しました!


「4日後には彼の手元に届くはず」

前回の続きです!

Hi Tanabe,

Thank you for your fast reply.
I suggest this:
Make one pedal (the silver one) then post it to me to the UK (England).
I can then get it featured in one or more of my magazines.
If it helps, I am happy to pay postage by paypal.
The address to post the pedal to is:

Guitar Techniques,
30 Monmouth Street,
Bath,
England
BA1 2BW

Thank you,
Jason


あんさんのえろう早い返信、おおきにですわ。
ほなら、これやってんか。
禅駆動SILVERを造ってもろて、英国のわしに送ってくんなはれ。
そしたら、わしのやっとる雑誌で特集する事が出来まんがな。
あんさんが助かるなら、わしは喜んで送料をPaypalで支払いまっせ。
ペダルはこの住所に送ってんか。



イギリスの音楽雑誌の上級編集者である、Jason Sidwellから再度メールが届きました。どうやら、私は禅駆動を1台提供するだけで出費の必要はないですね。しかもJasonは送料を払うと言ってきました。まあイギリスまで送料は2,000円ですから、ケチってもしょうがないので「それくらい自分で払いまっさ!」と返事したのでした。

私は昨夜帰宅するなり、提供用の禅駆動SILVERを製作開始しました。そんな時に限って、久々に別の方からも1台のオーダーがあったのです。これで一気に2台同時製作となりました。なるべく早くお届けしたいと、夕食後は作業に専念です。

横目でテレビのニュースを眺めつつ、ゴリゴリガリガリとまずはケースの削り作業から。さらにTOP面用のシェルシートを加工し、23時過ぎには材料が揃いました。直ぐに組み上げです。なんとか24時直前に1台仕上りました。これは、国内からオーダーがあった方用ですね。シリアルナンバーには日付を2月2日としました。

さあ、次はイギリス行き「禅駆動SILVER」の仕上げです。作業は順調に進み2時に組上がりました。 この時間にサウンドチェックはきついのですが「頭増幅」を使ってのヘッドホンチェックとしました。ううむ・・・「頭増幅」+「禅駆動」だと、GAIN の感じが掴めませんなあ〜!取りあえず音が出る事は確認できました。さらにチェックを続けていたところ・・・。

ん?んんん?なんか変です。ボリュームを絞りきっても音が聞こえています。なんで?なんでなんで?配線を見ると、どこにもショートしている部分は見当たりません。基板を見てもハンダの乱れはありません。いったいどこが・・・。またしてもボリュームポットか?

それから調査に格闘する事1時間半。なんとかボリュームを絞りきる事が出来ました。ようやくまともな作動になりました。こちらは2月3日製造品としました。と、ここですっかり疲れきってしまいました・・・。もう4時前です。さすがにグッタリしてしまったのでいったん寝る事に。




ピピピピ!!!!!!突然の携帯電話の目覚まし音で起こされました!目覚ましのセット間違いです!うへ〜〜〜3時間も寝てねえぢゃん!どうせ起きちまったのだからと、ベッドから出て、シリアルナンバーのシール製作開始です。作り慣れているのでサクサク進み、禅駆動2台の裏面に貼り込みました。これで完成です!あとは、9時過ぎてある程度の音を出しても大丈夫な時間帯になったらアンプから音を出して最終チェックです!それまで朝飯でも食ってみようかね〜〜〜!!!

スピーカーからはいつもの禅駆動サウンドが気持よく出てきました。2台ともOKです。


こいつをイギリスへ送り出しましたよ!

4日後には彼の手元に届くはずです。さあ、あとは Jason Sidwell がどのように試奏して、どのような判断を下すか?それを待つだけです。そして、本当にこれらの音楽雑誌に掲載されるのでしょうか?ジックリ楽しみに待つ事にいたしましょう!

本日の結論
月刊誌なので、結果は早くても2か月後ですよね!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE