突破的弐百台
2008年12月23日 ついに200台突破!


記念すべき200台目

「201台目をオーダーしてきたのは」

今月に入り「禅駆動出荷200台」のカウントダウンが始まっていた。昨年10月末からの通算である。100台を突破したのは今年の6月末で約8か月間だった。その後、約6か月間で200台目突破なのでやや加速している感がある。たぶん8月から9月にかけての海外オーダーラッシュが加速部分だね。11月以降は世界的不況感から再びオーダーは落ち着いてきて、のんびり作れるように戻った。

そしてついに!12月21日に記念すべき200台目が完成したのだ!この日は偶然にも当家夫婦33回目の結婚記念日でもあった。オーダーされたのは、東京在住の音楽教師の方だ。これで年内のオーダーは終わりだろうなと思い始めた頃、次々にアメリカから問い合せやオーダーが飛び込んできた。そして、2名の方が TWIN CUSTOM をオーダーしてきたのだ。 どうも、アメリカのプロギタリストの間でクチコミ情報が飛び交い始めたようだ。

かくして年内に届けるため、私は一気に製作に入った。そして昨夜から本日にかけて201台目、2002台目を完成させた!ふ〜〜〜っ・・・夜中の作業はなかなか疲れるが、はるか海の向こうで楽しみに待っているオーダーされた方々に早く届けてあげたいとの思いが強いので、日々頑張れるのである!以下が出来上がったその2台だ。
サンフランシスコへ行く No 201
ニューヨークへ行く No 202

で・・・この201台目をオーダーしてきたのは、サンフランシスコ在住のブルースギタリストである。彼とのメールのやり取りはかなり面白い事になってきた。というのも、彼は世界各地に出没してギターを抱えた写真を撮影しているのだが、北極圏などの過酷な地域の画像が多いのだ。それらの画像をメールの度に添付してくる。これが実に楽しいね。鎌倉の大仏前でのお茶目な画像もあったぞ。日本へは25回来た事があるという。昨年も来日したそうだ。面白い人物なので、画像をたくさんご紹介しよう!


さらに彼とメールをやり取りしているうちに、なんと!Dumbleを4台も所有している事が判明!うおおお〜〜〜!!!である!しかも手に入れたいきさつがメールに書いてあったのだが・・信じられない程の極安で手に入れていた・・・。あ・・・。以下画像がその4台だ!

そして、さらに彼が所有しているオモシロギターの画像の数々が送られてきた。大笑いである!この辺りのノリがどうも私に近い感じがしてならない。非常に多くの画像をうけとったのだが、その一部をご紹介しよう。よくもまあ、こんなギターを手に入れたものである!

テスコのスケルトンギターまで手に入れているのは、かなりマニアックな人物だね〜!気になる方はこちらのWEBで彼が何ものであるかをお読みいただきたい!

さあ!そこで先日ご案内していた「200台突破記念パーティー」の開催なのだが、もう年末も詰まりに詰まっているので、年内の開始はとても難しい状況だ。そこで、年明け1月中旬以降にスケジュールを組みたいと考えている。たぶん土曜日の午後というのが狙い目だろうね。そうなると1月24日あたりかなあ・・・。正式には年開けてから発表しよう〜〜〜っと!


本日の結論
寿司ギターには参ったね!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE