回路的謎弐件

2007年09月30日 また新しい疑問が発生した!


何を手に入れればよいのだろうか?

「型番が解らないのだ!」

本日はとても短い!

前回の疑問シリーズは、登録会員諸氏及びアクセス者のご協力により無事に問題解決できて非常に助かった!そしてまた今日の作業中に新しい疑問がわいてしまったのだ!再び登録会員諸氏の頭脳をお借りして解決しようと、甘い考えを持ってしまったのだ!是非ご協力いただきたい!

本日は天気も悪くて外に出かけることも無く、朝から新しいアンプの回路を組んでいた。 今回は今まで組み慣れてきた「GAKUYA 1号」のオペアンプ「NJM386BD」を使った回路ではない。なんと今回は28ピンもの端子を持ったオペアンプなのである!

このオペアンプの詳細については、アンプが完成したときに別途お知らせするとして、まずはテストとしてそのオペアンプに添付してあった推奨回路を一度組んでみようと考えた。そして、添付されていた回路の一部が以下の部分である。回路はほぼ組み上がったのだが、赤丸を付けた2か所だけが理解できずに、作り上げることが出来ない。理解が出来ない故にパーツが発注できないのだ!

この回路の電源部に2か所ある赤丸のパーツは、それぞれなんであるかは理解しているのだが、型番が解らないのだ!SWトランジスタと書いているがいったい何を買えばよいのだろうか?さらにフライホイールダイオードとは何を設置すればよいのだろうか?!WEBで調べてみるとフライホイールダイオードと言う商品がある訳ではなく、このダイオードの使い方をそう呼ぶのだと理解したのだが・・・。

どなたか教えてくだされ〜〜〜!!!



本日の結論
皆様の力でなんとか完成させたい次期アンプなのだ〜〜〜!!!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。


GO TO HOME PAGE