反省的誕生日
2007年05月14日 あああ・・・またやっちまった!


この画像の意味が分かる?

「落ち着け!」

注文していた電子パーツが支払いから1週間経って、ようやく14日午後に届いた。パーツは多めに頼んでいたので、これでしばらくは遊べるなあと喜んでいたのだが・・・。さっそくパッケージを開いて中身を確認したところ、意外な盲点が発覚したのであった!うおおお〜〜〜!!!

パーツを取り付ける基盤を2枚発注していたのだが、袋から取り出してみた瞬間に「あら?なんか変だなあ・・・」と気になった。私の知っている基盤に比べて穴の間隔が何となく大振りなのだ。ひょっとして・・・あららら〜〜〜!!!やっちまったよ〜〜〜!!!ユニバーサル基盤ではなく4mm間隔の基盤だったのだ!


上の画像を見てもらえば分かる通り、ICのピン間隔より遥かに広い間隔なのだ!こりゃあ取り付けられねえぞ!ということは、今夜は作業できないってことだ!うわ〜〜〜!!!1週間待って作業が出来ないとなると、又もや追加注文をして購入しなければならないなあ!さらに1週間以上作業が中断するってことだな・・・。

そしてもう一つ致命的な発注も行っていた事が判明したのだった!ううう・・・ううう・・・。以下の画像を見ていただきたい!LEDを発注したつもりが何を間違ったかこんなモノが届いていたのだ〜!あまりにも小さすぎてハンダ付けも出来ないサイズなのだ!一体どこに使う物なんだろうなあ?商品名は「チップLED 青色」となっているのだから、電流を流すと光るとは思うのだが・・・。これって、どうやって取り付けんの?


こんな下らねミスを犯すようじゃ、この先が思いやられる・・・。もう一度冷静になってしっかり見つめ直そうではないか!完成を急ぐあまり、注意力が散漫になっていると判断するしか無い!落ち着け!落ち着け〜〜〜!!!

待ちの時間に新しい構想が次々に浮かび上がり、作業をはじめたくてしょうがない毎日である!しかし!急いではならない!急いではならない!急いではならな〜〜〜い!などと自分を戒めながら更けゆくなさけない55歳誕生日の夜であった!



本日の結論
またしばらく停滞が続く〜〜〜!あああ・・・。

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。


GO TO HOME PAGE