増幅的海外報
2007年03月22日 初めてやってみた結果が・・・!


アメリカのショップで504.95ドル(リバーブ付き)

「最初から言ってくれよなあ〜〜〜!!!」

2月19日にご報告していた件の気になるその後である!

海外の楽器店へ発注した BUMBOX Lead1なるギターアンプが届くのをず〜〜〜〜っと1か月以上待っていた私である。同時期に私以外にも日本から発注した人々が5名以上いる事を知っているのだが・・・。本日未明にその楽器店からメールが届いたのでその顛末をお知らせしよう!

そもそもは、私が自宅練習用に低出力のチューブアンプを探していたところから始まる。都内にある数件の楽器店を覗いてみると、Carr を始めとする有名な低出力チューブアンプが並んでいたのだが、いかんせん高額過ぎたのだ!40万円〜50万円もするのである!とてもじゃないが、手が出せなかった。

私が自宅に持っているチューブアンプは出力50wだ。これでは充分にボリュームを上げてチューブアンプが持つ本来のポテンシャルを引き出しつつ自宅で楽しむわけにはいかない。マンション暮らしは音に関して不自由なのである!

そんな時、WEBから情報が入って来たのが「BUMBOX」である。出力はたったの1wだ。小さな出音でも充分にチューブサウンドを楽しめると言う。マンション暮らしにぴったりなのだ!下の画像のように見栄えも良い。コントロール系もちゃんと揃っているので、安いアンプにありがちなチープさが無い。下の商品はリバーブ無しだが、リバーブ付きも存在してると知った。

 

アンプ名でWEB検索を行ってみたところ、かなりのヒット数があり。その中の一つのWEBにアクセスしたところアメリカの通販楽器屋だった。さらにWEBに音源サンプルが掲載されていて、聞いてみるとマーシャル系のチューブ・サウンドであるのが理解でき・・・欲しくなった・・・。

3月中旬には出荷できると書いてあったのですぐに発注した。5分後にはオーダーを受け付けたとメールが届いた。意思は伝わったのだ!さらに10日後になり、待たせて悪いが今しばらく待って欲しいと楽器店から確認メールが届いた。それ以来、届けられる日を楽しみに待っていたのである!

ところが発注から1ヶ月が過ぎた先週末になり「おいおい!その後何の連絡も無いけど・・・本当に届くのかよ?」と気になり始めた。約束の3月中旬はどうなったのだ?と楽器店に対してメールを送ってみた。だが・・・返事が無かった・・・。どうなってんだ?

しばらく様子を見ようと数日放っておいたが、昨夜やはり気になったのでもう一度メールを送って催促してみた。今朝になってメールチェックしてみるとやはり返事が無かった・・・。あららら・・・無視かよ・・・。ところが本日11時頃になり、突然メールが届けられた。その内容は!以下の通りである!

Toshihiko he just emailed
he is not making them with verb anymore....


思わず「え〜〜〜っ!!!」とため息をついたのであった!なんたることだ!リバーブ付きはもう造って無いってことかよ〜〜〜!!!最初から言ってくれよなあ〜〜〜!!!ということは、BUMBOXは送られてこないってことだ・・・。確かにしばらく前からこの楽器店のメニューからリバーブ付きが消えていたのは気付いていたのだが・・・。


BUMBOXのリバーブ無しは 425ドル 〜 450ドル!

てなことで、初めての海外楽器店発注はあえなく撃沈したのである!
無い物ねだりをしてもしょうがない。かといってリバーブ無しをこの店に再度発注する気はないので、低出力でリバーブ付きのチューブアンプ探しの旅はこれからも続くのだ!

追伸
しばらく考えていたら、やっぱり BUMBOX を欲しいと思ってしまった。ええい!リバーブ無しでも構わんわい!しかし・・・同じ店に注文するのは何となく悔しいので、他の店を探す事にした。で、すぐに別の楽器店を見つけたので、気が変わらないうちに発注したのだ!さらに、この話しには面白い結末があるかもしれない!このショップは、本体価格は前の店より25ドル高いのだが、国際送料が15ドルと激安なのだ。果たしてこの送料は真実なのか?無事に BUMBOX が到着したら、その真実を御披露する事にしようか!

--------------------------
Product ID: Lead1
Product Name: Bu¨mbox Lead 1
Quantity: 1
Unit Price: $450.00
Shipping Options : International Shipping (+$15.00)
--------------------------
Order Total : $465.00
Shipping : $0.00
Grand Total : $465.00




本日の結論
待つのも楽しいものだが、結果がこれじゃあねえ〜!今度は来いよ〜〜〜!!!

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。


GO TO HOME PAGE