入手的無国籍

2007年03月21日 こんなものを手に入れてみた・・・!


お前は一体」

オークション落札で先日、あまりにもひどいデジカメを掴まされ大失敗したばかりであるが、懲りもせずまたもやヤフオクに手を出してしまった。今回落札したのは「ROTARY DRILL 3.6V」だ。新品である。その現物が、本日午前中に届けられたこの商品は一体どのようなモノであるのか?以下に御説明しよう。


これがパッケージの内容だ!

充電式ホビールーターセット 従来の60pcs が110pcs になって新登場!

流行のグラスアートやクラフトアート、模型工作、プラモデル、ネーム入れ、彫金、ツヤ出しなどに活用できる充電式ホビールーターセットです。1分間に1万回転もするパワフルルーターは、フル充電して連続1時間使用可能です。フル充電しても電気代は1円未満と経済的!

種類にもよりますが、1本数千円もする高級ダイヤモンドポイントが、本品には26本もセットされていますのでたいへんお買い得です。ガラス・貝殻・陶磁器・タイル・金属・石材・樹脂・木材など、さまざまな素材に使用できます。

こういう道具や工具には、男子たるものとして手に入れたいと思わせる不思議な魅力がある!パーツがずらりと並んだ画像は男心をおおいにくすぐるのである!では、私はなんの目的で手に入れたのだろうか?とりあえず「象牙ブリッジ製作」という名目であったのだが、それもすでに手持ちのギターは全部作って取り替えたばかりだし・・・。

はっきり言って、さしたる目的も無いのである!(あらら・・・)安くて買えるのならとりあえず手に入れておこうかと、安易な気持ちであった事は否めない事実である!てなことで入札し、そのまま無事に最終日を迎え、出品価格のまま¥1,350- + 送料で届けられて来たのはラッキーである!この価格でダメな商品なら「まあ〜しかたがねえか〜!」で諦めもつくってもんだ!

使い方はほぼ察しがつくし、別に説明書は読むまでもないだろうと思っていたのだが・・・。まずパッケージに生産国の表示が無いのに気付いた。この価格なら「中国製」とか「MADE IN TAIWAN 」かと書かれていると思うのが普通の感覚である。それがどこにも無いのだ!

では説明書にその表記があるのだろうか?開いてみるとそこにも表示は無かった。さらに!もう一つ問題点を発見した!なんと保証書兼説明書には製造会社や販売代理店の表記も無いのだ!これでどうやって保証するのだろうか?どこに連絡したらよいのだろうか?

別に製造会社が分かったところで製品の性能には変わりはないのだが・・・。それにしても無責任な雰囲気が漂っているなあ〜!説明書に印刷された文字も文字間やレイアウトバランスが悪く、なんとなく日本人が関与していないアヤシイ感じがプンプンしている。よく見ると文字の書体も微妙に気になるし・・・。


料理には「無国籍料理」と呼ばれるジャンルがあるが、工業製品で無国籍ってえのはどうもイカンと思うなあ〜!お前は一体、どこの国生まれなのだ〜〜〜!!!気になるぞ〜〜〜!!!

そういやあ!この商品の出品者は、先日掴まされたクソ「デジタルビデオカメラ」の出品者と一緒じゃね〜かよ〜〜〜!!!そうか・・・そうだったのか・・・このような商品ばっかり扱っている出品者なのね〜〜〜!!!



本日の結論
いったい何に使おうか?

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。


GO TO HOME PAGE