春風的桜通知

2007年02月27日 春風が連れて来た情報・・・!


近所の公園にて

「今年の桜が散った頃に」

本日は朝からカラリと晴れ上がり、陽光が眩しいほどに部屋へ満ちあふれていた。気分いいねえ〜!こんな日はちょっとそこまで散歩に出かけたくなる。高コレステロール治療でもらっていた薬が昨夜で切れていたので、散歩がてら近所のクリニックまで出かける事にした。

外に出ると、少しだけ流れている春風がひんやりとして気持ちよい!だらだらと坂を下り最初の公園にぶち当たる。そこでは老人たちがゲートボールを楽しんでいた。そして、公園の入り口にある桜の樹に眼がいった。ピンクの花びらがもう満開だ!全体の花の量からすると散るまであと10日程度だろうか?今年の桜は早いぞう!

クリニックにたどり着き、本を読みながら順番待ち。15分ほどで名前が呼ばれた。いつもの診察室ではなく、楽屋裏の採血室に呼び出されたので、イヤな予感がした・・・。だが、ベテラン看護士はにっこり微笑みながら「前回の血液検査の結果が出てますからお知らせしますね!」と検査報告書を目の前に出して来た。

「かなり良くなってますね!まだ総コレステロールがちょっと高いけど順調に下がって来てますし」ほほう!かなり標準値に近づいたなあ!ところで、私がとても気になっていたのは血糖値だった。前々回の血液検査で生まれて初めて「血糖値が高いですね!」と判断されていたのだ。何かの間違いだろう?と思っていたので今回の結果は非常に気になっていたのである。

看護士はさらに続けた。「血糖値は全く問題ないですね!大丈夫ですよ〜!」ふっふふ・・・よかった・・・ドキドキしていたけど問題なくてよかった〜〜〜!!!さらに「血圧も測っておきましょう!」と看護士は私の腕に血圧計の帯を巻き付けた。これまた上135下78で理想的数値。全く問題ないと判定された。これらの数値が物語るのは、日々の散歩の結果が出て来たということだろう!

春風とともに知らされた血液検査の結果は、私にとって非常に心地よいものだった。天気による気分の良さと、結果による気分の良さが相まって今日は清々しいまでに気分がスッキリとヌケているのだ! クリニックからの帰り道もブラブラと青空を楽しんでみたぞ。

で、気分よく帰宅してメールチェックしてみると、これまた気にしていたお知らせが届いていた。

Your Order 424XX that you place on 2/18/2007 is still waiting for the delivery of a certain item(s) and is expected to ship on 03/15 . As soon as this item arrives your order will ship within 24 hours. We are sorry for this delay. Any questions concerning this email please email us at info@musictoyz.com. You are not charged till it ships and you may cancel at anytime.

2月18日に発注した1Wアンプの「Bumbox Amp Lead 1 with Verb」がその後どうなったのか?気になっていたのだが、アメリカのショップから「発送が遅れてるけど御免ね!」と連絡が入っていたのだ。当たり前だけど、忘れ去られてはいないようだ!メールによると3月15日頃の発送になるようだね。ということは、今年の桜が散った頃に届くってことかあ!楽しみに待ってようっと!イェ〜イ!



本日の結論
天気がいい日は頭がスッキリして気分が良い!鬱からの開放を実感!

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。


GO TO HOME PAGE