物欲的続購入

2007年02月22日 物欲はとどまる事を知らず・・・!


「結局・・・入札しちまった〜〜〜!!!」

先日、鬱からの回復に伴い物欲が現れ始め、ギターアンプを海外通販で購入したとご報告したばかりだが、その物欲はそれだけにとどまらず、次々と沸き上がって来ているのだ!こりゃあどうしたことだろうか?今のところまだ物欲のコントロールは出来ているが、それが出来なくなったら・・・怖いなあ!

昨日は定期の通院をした。主治医は私の「物欲がかなり出て来ていてWEBで購入をいくつか始めたけど・・・どんなもんでしょ?」との問いに「どのような金額のものですか?」と聞き「その金額でしたら大丈夫でしょう。もしそれが大きくふくれあがるようでしたら薬量を減らして調整しましょう」と答えてくれた。つまり、私の物欲は薬によって脳内物質の分泌が改善されて来ている結果によるもののようだ。まあ、何百万円もの出費をしているわけではないので今のところ私も安心しているのだが・・・。

さらに昨日は、某社の社長に呼び出しを受けて久々に銀座に行く事になった。1年ぶりくらいの銀座である。地下鉄から山野楽器の前に出ると、そこは先日「東京マラソン」で中継されていた場所だ。この狭い銀座通りを3万人が駆け抜けて行ったのかと思うと感慨深いものがある。山野楽器店に入ろうと思ったが、ギターが展示されている階が工事中で入れなかった。残念!



その後はアップルショップを覗いたり、周辺をブラブラと歩き回ったりしたが、天気もよくて非常に気分良く散歩できた。体が軽い感じだ。健康のありがたみをジミジミ感じながらの銀座行なのだ!

訪問した会社から帰る際に、入り口の応接コーナーにいた人物を観てビックリ!なんとその会社に打ち合わせに来ていた登録会員00123原川様だったのだ!奇遇である!奇遇である!何年ぶりの再会だろうか?お互いに健康そうで何よりである!

ついでと言っちゃあなんだが、その後に親会社に出向きご心配をおかけしている方々に顔を出して、現状をご報告しておいた。ありがたい事に皆様が私の健康回復を喜んでくださった。忘れ去られていないとの実感についつい話し込む時間が長くなってしまったなあ。久々に多くの方々と話す事で何となくスッキリした気分である!ちょっとハイになっているのかも・・・。

帰り道で電車に乗る際、線路を観て蘇る感覚があった。1年前の今頃は毎日線路を観るたびに「死にたい・・・消えてしまいたい・・・」と線路に飛び込みたくなる衝動があったのだ。当時それを堪える事がとても苦しかった・・・。が!昨日は「一年前はそんなこともあったなあ〜!」と懐かしい感覚に思えたのである!ここでもまた精神力の回復を実感できたのだ!

帰宅後、先日から入札していたオークションの締め切り時間が迫っていた。メールチェックをしてみると私の入札額を上回る入札があったとのお知らせメールが届いていた。自宅に帰って来ても一日歩き回っていたので気分はハイである!その勢いでオークションの入札をやり直し再び私がトップに立った!わははは〜〜〜!!!ざま〜みろ!

てなことで、昨日の物欲が落札させたブツは以下の2商品であった。

 

ムービーカメラは640x480で30フレームが撮影できる10倍ズーム付き!ハイビジョンではないのだが、WEBで遊ぶには充分なスペックである!しかも、スチールはなんと1200万画素なのだ。記録媒体はminiSDなので取り扱いが楽だな。最近使っていた携帯電話の写真やムービーではどうもクオリティー低く、我慢できなくて手を出した次第である!miniSDはムービーを撮影する為に、容量に余裕がある2GBにした。

で、今更だが私がデジタルカメラを買うのは、なんと!これが初めてなのである! 今までに4台のデジカメを使って来たが、ありがたい事にそれらはいずれも「貢ぎ物」だったのだ!もうそんな奇特な方は現れないだろうとついに自腹買いに至った次第だ!

てなことで、WEBで落札後の配送処理をしているうちにさらに次のブツをオークションで発見してしまった!ううう・・・これにも手を出すのか?出すのか〜〜〜!!!我慢すると禁断症状が出そうな感じも「なきにしもあらず!」物欲が私を蹂躙しているぞ!で・・・結局・・・入札しちまった〜〜〜!!!





本日の結論
物欲は本当に薬によってもたらされているのだろうか?

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。


GO TO HOME PAGE