増幅的海外買

2007年02月19日 初めてやってみたのだが・・・!


アメリカのショップで504.95ドル(リバーブ付き)

「日本へは24ドル95セント」

この歳になっても、まだまだ初チャレンジの事柄はたくさん残っている!今日はそんな話。

1月中旬にかなりの鬱の好転がやって来て、毎日のように気分が上昇しているのを実感している。それから1か月が経ち、さらにこのところ気分が良いのだ!本はスイスイ読めるし、散歩も気持ちよく出来る。飯も食えるし、夜もぐっすり眠れる。おまけに休職中で、毎日が日曜日だ〜!アアア〜〜〜なんて人生は楽しいんだ〜〜〜!!!(ホントかよ?)

そして、もう一つ大きく気付いている事がある。それは「物欲」あるいは「購入欲」ともとれる衝動についてだ。鬱真っ盛りのときはなんにも買う気が起こらなかった。ただひたすら自宅でじっとしているだけだった。それが最近本を読み終えるたびに次の本が欲しくなり、まとめ買いをし始めた。BOOK OFFだけではモノ足りず、AMAZONで通販買いも始めた。とどまるところを知らない勢いである!

AMAZONといえば、インターネット通販だ。それにハマっているうちに、海産物の大量買いとか、他の通販にも手を出し始めた。そして先週はついにネット通販でデジカメを注文してしまったのだ。今まで使っていたデジカメが調子悪くなってほとんど使えなくなったからだが。今度の奴は静止画は1200万画素で、ムービーもかなりのグレードで取れるようだ。これは手に入ってからもう一度ご報告するとして・・・。六弦ネタに戻ろう!

とりあえず最近は新しいギターを欲しいとの欲求が収まっているので、このところオークションでめぼしい奴を探す行為も停止していた。ところが・・・アンプについてちょっと目覚めたのだった・・・。

日本の家庭事情で考えると、例えば50Wのギターアンプを大音量でならす事は不可能のはずだ!しかしチューブアンプは充分にボリュームを上げないとその能力は発揮できない。私も50Wのチュ−ブアンプを持っているが自室で悲しいまでにボリュームを絞り使っているのだ。一度も能力をフルに引き出した使い方はしていない。全く意味がないせつない使用法である!

他にも小さなアンプをいくつか持っているが、いずれもチューブアンプではない。使っているとどうも〜〜〜サウンドが寂しいのだ。やはりエレキギターを弾いているとチューブアンプのふくよかな歪みが欲しくなるものだ!!!となれば、自宅では小さな出力のチューブアンプをフルテンにして弾きたいではないか!そんな欲求が沸き上がり、昨年の秋に楽器屋で小さなチューブアンプを探した事があった。ところがようやく見つけた小出力のアンプは40万円以上していたのだ・・・。ううむ・・・そこまで私が金を出して買うわけ無いじゃん!とそのまま放置していたのだが・・・。

先日、某六弦系ブログで「BUMBOX」なるギターアンプ・ヘッドの存在を知った。下の画像をご覧頂きたい。この写真でチューブアンプであるのが確認できる。特徴はというと・・・なんとこのアンプは出力が1Wしか無いのだ!「なんだって〜?たったの1Wかよ〜〜〜!」と言わないでいただきたい!チューブアンプで1Wというのは、今の私のマンション生活環境では自宅使用仕様として理想的な出力なのである!しかもお手頃価格ときたもんだ!

 

BUMBOX Lead 1
A true tube amp that is only 1 Watt that kicks ass !

The Bumbox Lead 1 is a Marshall style tone amp that gets tons of gain like a JCM800 but is perfect for guys who can not turn it up. Or ! For those wanting to record with out blowing the studio down.

Imagine an amp with Gain, 3 band tone control and master volume that gives you all the crank of a 100 Watt Marshall but doesn't wake up the neighbors, even your wife ! Its all tube and sounds wonderful ! Not like some digital creation this is the real deal with the tubey compression of a tube amp.

They are about 1/3 the size of a Marshall head, and can power 1/12, 2/12 damm even a 4/12 kicks but ! Put a mic in front of it it KILLS !

アンプ名でWEB検索を行ってみたところ、かなりのヒット数があった。その中の一つのWEBにアクセスしたところアメリカの通販楽器屋だった。上記のような説明が書いてあり、さらに音源サンプルまで掲載されていた。聞いてみるとマーシャル系のチューブ・サウンドであるのが理解でき・・・欲しくなった・・・。

そこでもう一つ気付いた事があった。私が持っているアンプにマーシャルのミニスタックがある。あのアンプヘッドをこのBUMBOX Lead 1に置き換えれば、とりあえずスピーカーボックスを買う事も無く使えるのではないか?無駄な出費が抑えられて、なおかつ小出力のチューブアンプ環境が手に入るのではないのか?そうか!そうか!そりゃあいいぞ!欲しいぞ〜〜〜!!!

で、しばらく探してみたが日本のWEBでは販売しているところが見つからなかった。残念だなあ・・・と思っていたところ・・・ん?ん?ん?な〜んだ!日本の楽器屋にこだわる事は無いじゃないか!と気付き、再度先ほどのアメリカの楽器店WEBに行ってみたら、ワールドワイドに配送してくれると確認できた。こりゃ面白い!初海外楽器買いにチャレンジしてみるか〜〜〜!!!

まず、送料はいくらなのだろうか?日本へは24ドル95セントだった。アメリカから配送してもらって3000円程度なら安いものだ!送料はクリアだなあ!BUMBOX Lead 1にはリバーブが付いていないが、メニューを見ているとリバーブ付きも存在していた。しかも価格は75ドルしか違わない。よし!リバーブ付きにしよう!と決め込み10分後、オーダーフォームに書き込みが完了しなんとかオーダーは終了したのだった。その間、英文を書く事は一行も無かったぞ!簡単簡単!

さらに数分後、アメリカの通販楽器屋からオーダー確認のメールが届いた。ふっふっふ・・・これでオーダーは確定だな!さて、初めての海外通販はこの先どうなるのだろうか?今までtanabe.tvではなんだかんだとトラブルがつきものであったが・・・!商品の入荷は3月頭になるようだ。それまでひたすら無事に当家へ到着する事を祈るのみである!うふふふ・・・到着が楽しみだなあ〜〜〜!!!


ちなみに120V仕様のため、トランスが必要になるようだ!

*その後、アクセス者からのご指摘によりアメリカからの送料は最低基本料金である事が判明した。つまり、注文したものの重さによっては追加料金が発生するという事。さらに料金を詳しく調べてみると、どうも150ドル以上の可能性が高くなって来た!ひょっとすると200ドルになるかもしれない・・・うっへ〜〜〜!!!



本日の結論
このアンプが気になる方は、自力でWEB検索して探してね〜!

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。


GO TO HOME PAGE