福袋的冷凍食

2007年01月31日 ありえないボリューム 2007年巨大福袋・・・!


これが届いた!その正体とは?

「いったいどれほどの量が届けられるのか?」

2007年が始まって早くも1か月が過ぎてしまった・・・。もう一月最終日だし・・・早いなあ・・・。妙に暖かい日も続くし。1月と言えば正月名物に福袋の存在がある。デパートや各店舗がこぞって売り出すアレである。私も20代の頃は結構「福袋好き」でありまして、正月が来るたびに買っていた。私の父も福袋好きだったと記憶している。ソフト博打ってな興奮が味わえるからだろうか?

一般的には「衣料系福袋」が多く見受けられるのだが、必ずしも自分の好みのカラーやデザインが入っているとは限らない。最悪なのはサイズが小さくて着られない場合だ。私もさんざん騙されて来たなあ。そしていつの間にか全く手を出さなくなってしまったのであった 。

ところが、そんな「福袋」にも面白い「食品系福袋」が存在している。これだとサイズやカラーの問題は発生しないので安心だ。それは今年になり発見したのだが「冷凍食品福袋」である。昨年末にさんざん買いまくった「通販の蟹」を販売している会社が、蟹をメインとした福袋を発売していたのだ。しかも内容まで判明している福袋なのだ。





ズワイガニの足6kg 甘エビ1kg 花咲蟹1匹
 + お惣菜やスイーツを3点〜5点。送料込みで10500円。

トータル10kg程でお届けします!


以上がその中身である。よく見ていただきたい。通常であれば ズワイガニの足3kg程度だけで1万円である。それがこれだけ詰まってほぼ1万円なのだ!気にならないか?と〜〜〜っても気にならないか?てなことで、正月三が日にこの福袋を発見した私は非常に気にしつつも、二人暮らしには量が多すぎるので発注する事も無く放置しておいたのだが・・・。

先週末にふと気になり「あの福袋はまだやっているんだろうか?」と店のWEBを覗いてみたところ・・・うおおお〜〜〜なんじゃこりゃ〜〜〜!1月ももう終わりだというのに、まだ「在庫あります」の表示が出ていたのだ!こりゃあ面白いかもしれんなあ!とじっくり考える事も無く、最近物欲が出て来た私は果敢に発注したのである!いったいどれほどの量が届けられるのか?恐いもの見たさも少々あるのだが・・・。

そしてついに巨大冷凍福袋は、本日午前中に当家へ配達されたのである!以下がその実像!

ズワイガニ足 6kg

甘エビ 1kg

イクラ 1kg

花咲蟹 1杯

サーモンフィレ 半身

ハム 500g

ベーコン 500g



現物を目にすると、そのパワフルさに驚くぞ〜〜〜!!!
この福袋が気になる方は発注してみる?こちらがそのお店だ!



本日の結論
冷凍庫の容量が足りね〜〜〜!入りきれないぞ〜〜〜!!!

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。


GO TO HOME PAGE