鑑賞的音楽劇
2006年05月11日 新宿に出かけてみました・・・。
ROCK'N JAM MUSICAL II

「シャレだからまあいいか〜!」

本日は、3週間前に登録会員00205 是永様からご招待を受けていたロックミュージカルを鑑賞しに、家族3名揃って新宿へ出かけた。昼2時からの部で、会場は「全労済ホール SPACE ZERO」である。私は初めて足を踏み入れる会場なので、事前にWEBで確認し地図をプリントアウトして準備しておいた!家族を引き連れての移動なのだ。間違いは許されない!もし先導を間違えれば、父の威厳が揺らぐやも知れないのだ!(もともと威厳が有ったのか?)

家を出たのは12時。微妙な時間配分をし、早すぎず、遅すぎず適切な時間調整をし家族を引率する私であった。会場から一番近い駅はJR新宿駅南口だ。駅から会場まで10分歩けば充分にたどり着けるはずと読んだ私は、開演まで30分有るのを考慮し、小腹を立ち食い蕎麦で満たす事にした。これも時間調整の一環である。ふっふっふ読み通り会場にたどり着けば開演10分前!見事な時間配分である!過去の仕事の本能がそれを可能にしたのだろう(それほどのもんか?)

上に是永様からご招待を受けていたと書いたが、スーパーギタリストである是永様はもちろんこのロックミュージカルに出演されている。バンド全員がステージ上で演奏し続けるのである。ステージ上でギターをかき鳴らす是永様の勇姿を拝見する事が出来る。東京は5月10日〜14日までの公演だ。その後、新神戸オリエンタル劇場でも公演がある。5月26日〜28日だ。お近くの方は当日券も有りそうなので、行かれてはどうだろうか?

ちなみに是永様が一番最初に目立つシーンは、出演者が歌っている途中に「患者!ソロ〜!」と叫ぶなり、病室のドアがバーンと開いて是永様のギターソロが炸裂する際である。その是永様のコスチュームを観て私は驚いた。白衣なのである!このミュージカルは病院が舞台になっているのだ。バンド全員が白衣姿なのである。是永様は患者の役なのか?だが・・・白衣を着ているのは常識的に考えれば医師であり、患者ではない。このシーンは「医師ソロ〜!」または「ドクター・ソロ〜!」とアナウンスすべきシーンであると思うのだが・・・。シャレだからまあいいか〜!

主演は院長役のローリー寺西様だ。寺田恵子様もシャウトする。寺田恵子様はあの年齢にしてあのボディーラインを維持しているのはお見事である。オジさんは嬉しいぞ!娘にも是非、あのボディーラインを入手してほしいものである!



本日の結論
帰りにまたもや妻娘に「モーモーパラダイス」のしゃぶしゃぶ食い放題に連れ込まれた!

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。


GO TO HOME PAGE