携帯的茸人形

2005年09月20日 誰か欲しい人いる?


こんな感じの物体が」

「DoCoMoダケ」といえば、誰でも知っているキャラクターになってしまった。私は当初、ダジャレキャラの寿命は短いと思っていたのだが、意外に人気が出てしまいすっかり世の中に定着している感がある。携帯電話を購入した時にショップでもらえる「DoCoMoダケ携帯ストラップ用人形」が結構な人気のようだ。

身長6cmほどの「DoCoMoダケ携帯ストラップ用人形」は上に掲示した画像が一般的なモノである。標準仕様と言うか、関係者にはノーマルタイプと呼ばれているようだ。ところが、こいつにもバリエーションが存在しているのだ!それをご紹介しよう!

今年の夏に配られていたのが「夏バージョン」だ。浮き輪を持っているので誰がなんと言おうと夏バージョンである事が一目でわかる。実に分かりやすい仕様である。


さらに最近になり気温が下がり始め、夏日も終わりを告げると当然出て来ると思われるのが「秋バージョン」である。それはどのような仕様になるのか?予測していただきたい!だがその前に、もう私の手元に届いたのでご紹介するとしよう。以下が「秋バージョン」である!これまた分かりやすい秋の表現である!


さて、これをふまえて予測すると、当然ながら「冬バージョン」の登場も12月頃には必然であると考えられる。そうなると仕様はどのようなモノになるのだろうか?人形の手に何かを持たせるのがバリエーションのコンセプトだと仮定すれば、「冬バージョン」を予測する事が可能ではないだろうか?

冬っぽい物体で手に持てるサイズのモノとは何だろう?「小さな雪だるま」だろうか?「大きな雪の結晶」か?それとも「スキー板」?こんな感じの物体が持たされる事になるだろうなあ!いずれ「冬バージョン」が登場したら判明するだろう。その時まで楽しみに待たれよ!(誰も待ってねえよ!)

本日の結論
「DoCoMoダケ携帯ストラップ用人形」この3バージョンセットが欲しい方は、
掲示倉庫にその旨書き込んでいただきたい。1名様にお贈りしようではないか!

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE