海外的会員報

2005年08月16日 マンハッタンまで船で5分!




「オフ会でも開いて」

このところすっかり登場回数が減ってしまった登録会員がいる。登録会員00035橋本様だ。かつては「ギター弾き倒し王」としてライブネタの際にかなり頻繁に登場していただいていたが、本年2月末のライブ情報が最後のネタとなっていた。その後3月に橋本様は仕事の都合でアメリカへ転勤されたのである。現地での生活基盤を整えるために日々バタバタされ、5か月が過ぎたところでようやく安定してきたようだ。ようやく近況報告が届いた。登録会員諸氏にも橋本様を直接ご存知の方も多いので、近況報告の一部をご紹介しよう!

----------------------------------------

大変御無沙汰しております。橋本です。
早いものでこちらにきてから5ヶ月が過ぎました。その間ほとんど御連絡せずにおり、大変失礼しました。この5ヶ月の間に、生活基盤はきっちり固めました。引っ越しの荷物受取から、家探し、入居、ソーシャルセキュリティーカード取得(年金などを受け取るために必要な国民総背番号制度の番号です。こっちには戸籍とか住民票がないので。)そして車購入と、3、4ヶ月はほとんど仕事になりませんでした。しかしながら、今は当初希望していた町のアパートに住むこともできましたし、車は安全性を重視しVolvo Wagon(小さめのやつ)も買い、まあまあイっチョ前に暮らしていま
す。

せっかくのアメリカ暮らし、なんとか楽しく満喫できるようにしたいと思いますし、調子が出てきたらいろいろとネタを提供させて頂きたいと思います。

今日は、おまけとして、私のアパートから見えるマンハッタンの写真をお送りします。フェリー乗り場がマンションに隣接していて、船にのれば5分でマンハッタンにつきます。(私の住んでいる街はHobokenといい、フランクシナトラの出身地です。昔マーロンブランド(だったかな)が主演しエリアカザンが監督した映画、「波止場」の舞台でもあるそうです。)

そのうち、是非遊びに来て下さい。

----------------------------------------

マンハッタンに船で5分というのはオシャレな感じだ(オシャレなのか〜?)是非遊びに来てくださいと言われても、渋谷辺りに遊びに行くのとは違い時間も金も掛かる。なかなか難しいなあ。行きたい気持ちはたっぷり持っているのだが。私自身も今までにアメリカには30回ほど行った事があるが、残念ながらニューヨーク方面には一度も行った事が無い。何回かそのチャンスはあったのだが、いずれも土壇場で計画変更となってしまったのだ。

もう、私が仕事でニューヨークへ行くチャンスは無いだろう。残る手は小銭を貯めて、安いチケットを見つけて乗り込むしかないな。もし、マンハッタンの近辺からアクセスされている方がいらっしゃれば、ご連絡いただきたい。橋本様とニューヨーク・オフ会でも開いてもらおうじゃないか!



本日の結論
海外からアクセスされている方々は近況をお知らせあれ!

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE