番号的不気味

2005年06月28日 誰なんだよ!

例えばこんなものとかを貢ぐのか・・・



「犯罪電話以外に考えられないなあ・・・」

昨日夕方、携帯電話の呼び出し音が鳴り始めた。私の携帯電話に電話を掛けてくる方々は少ないが・・・しかも勤務中である。表示されている電話番号を観ると知らない番号であった。0292655503である。その電話に出る意志がなかった私は、カバンの中に電話機をしまい、音が聞こえないようジッパーを閉めた。8回の呼び出し音の後静かになった。

いったいだれだ?北陸方面の電話番号のようだが・・・。私の携帯番号を知っている方はその方面にはいないはず。そして翌日、午前中に又しても同じ番号から電話がかかって来た。これまた無視である。バッグの中で呼び出し音はむなしく響いていた。いったいなんだろうか?そう思いつつ娘に対応策をメールで聞いてみたりしていた・・・。

娘は指導してくれたのだが「電話帳掲載番号以外着信拒否」の設定をしろというのである。そうすると、掛けて来た相手には「ツーツーツー」と話し中の音が聞こえ繋がらないが、相手には10円の課金がされる。そして自分の電話にはその相手の履歴だけが残るというのだ。

午後になり、何気なく携帯電話を開いて驚いた!先ほどの0292655503から掛かって来た履歴がずらりと5件も並んでいたのだ!わずか3分間に5回も掛けて来ているのだ。いったいこれは何だ?更にその電話番号をよく見ると0292655503と0292655504の2種類が有ることが判明した。0292655503で3回。0292655504で2回である。1番違いでなにやっってんだ?

もし、これがエロサイトの「嘘未払い請求電話」であれば「この電話にはIモードがついていない!」と言ってやればいい!と娘は助言してくれたのだが、私はこの電話番号からの電話に出る気はまったくない。

そもそも、私の携帯電話の電話番号を知っている方は世の中に非常に少ないのだ。ほとんどが身内か仲の良い方々、あるいは緊急連絡を取る必要が有る方々に限られている。一般的なアンケート等の書き込みにも携帯電話の番号を書いた記憶は無い。もっとも、自分の携帯電話の番号を覚えていない私ではあるが・・・。

北陸の方が、わずか3分間に2つの番号を使ってまで5回も私に連絡しなければならない必然とは何だろうか?コンピュータなどを使い機械的に掛けられた犯罪電話以外に考えられないなあ・・・。それとも、何がなんでも北陸の美味しい海産物を私に貢ぐために連絡を取りたいのだろうか?(それはない!)



念のためにWEBで検索してみたが、どちらの番号もヒットしなかった。
関わるなってことか?



本日の結論
お願いだから電話するのやめて!


------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE