散歩的拾得物
2005年06月19日 気持ち良い風に吹かれてね・・・


「もう一つのマッサージ機が」

今朝からみょうに体調が悪く昼過ぎまでずっとソファーでごろごろ寝転んでいたのだが、昨日届いたマッサージチェアに私も乗ってみたことで、それが失敗だったようだ。昨夜から今朝にかけて3回ほど試してみたのだが、どうも不慣れな私に狙撃がキツ過ぎたようだ。かえって首回りの筋肉が痛くなってしまったのだ。首を横に向けると寝スジを違えたような痛みが走る・・・。午後までずっと不快感を持ったままゴロゴロし続けていたが、一日中寝ているわけにはいかないし、何とかせねばならない。


こいつのおかげで体が痛いぞ!

妻と相談してとにかく体を動かしてみようと言う事になり、昼食を兼ねて散歩に出る事にした。近所にあるレストランまで歩いて行ってみる事に。まだ一度も入った事が無いレストランだ。だが・・・既に午後になり2時半を過ぎていた。まだ昼の部はやっているのか?だめなような気がするが・・・。とりあえず家を出た時には3時近くにまでなっていた。

アジサイが美しい。路端に深い紫色で咲き誇っていた。歩を進めてレストランまでくると「準備中」の看板が・・・やはりなあ・・・。とっとと諦めて進路変更。次にやってそうな店は、徒歩5分で行ける回転寿司屋がある久々に行ってみるか!店にたどり着いて驚いた。待っている客が結構多いのだ!こんな時間なのになあ・・・。と思いつつ待つ事15分席に着く。夫婦で軽くつまんで1,312円。安い昼食である!

散歩続行!散歩すると様々な自然が眼に入る。柿の木にはすでに小さな実がついていた。妻は柿好きである。「この柿の木が1本欲しいね〜!」とオーナー制にならないかと真剣に語っていた。そのすぐ隣には梅の木が沢山あった。青梅がたくさん成っている。よく見ると梅の木の下には青梅が沢山落ちていた。もったいね〜〜〜!!!垣根から手を突っ込んでい1個だけ拾って来たのが下の画像だ。かなり大きい梅である。1個だけでは使い道がないので単なる飾りにしかならないなあ。

さらに散歩は続く。ずんずん歩く。風は涼しくカラリとして気持ちよい、程々に汗ばんで来ていかにも「健康増進歩行」の雰囲気が出て来た。「あれ?あそこは何?」と、わざと遠回りして歩いてみたり。家を出てから2時間近くたってようやく自宅マンションに戻って来たが、その前に「さんしょ」のチェックだ。近所の公園に1本だけ山椒の木があるのを知っていたので若い葉が出ているかどうかを観に行ったのだ。数枚収穫成功!


歩いたことで体の筋肉が少しほぐれてくれたのだろうか、帰宅した時には気分が少し良くなっていた。やはりあのマッサージチェアのハードな動きは私の軟弱な体には負担が強いようだ。もっとソフトなマッッサージ機はないものか・・・と思い始めた時、おおお〜〜〜!!!そうだそうだ!忘れちゃいけねえぞ〜〜〜!!!

実は昨日マッサージチェアが届けられたその直後、もう一つのマッサージ機が貢ぎ物として当家に持ち込まれていたのだ。ご提供者は登録会員00089ベッカム様である。わざわざ当家まで手持ちで御届けいただいたのだ。ブツはかつて「ショージアやすらぎプレゼント」で飯島直子がCMに出て配られていたマッサージシートである。AC、DCどちでも使える。車のシガーライターからも電源を得る事が出来るのだ。つまり車のシートにセットして、長時間ドライブをマッサージしながら楽しむ事もできるって事だ。以下がその現物である。

この「ヤル気充電シート」だと振動系なので、ゴリゴリと筋肉をもむ動きが無い。軟弱な私には適切なマッサージ機かもしれないなあ。ではさっそく散歩疲れをほぐすことに。スイッチオン!ブルブルブルブル・・・。ああ・・・あああ・・・ブルブルブルブル・・・。やすらぐわ〜〜〜・・・。



本日の結論
近所を夫婦で散歩してさらにマッサージ機に掛かっていると、
なんだかかなり年寄りになった感じがする・・・。

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE