按摩的巨大席
2005年06月15日 モミモミ・・・・モミモミ・・・・


「攻撃にあっけなく屈した」

自宅付近のブラインドの急カーブで、センターラインをオーバーして来た大型対向車をよけるためにハンドルを左に切ったところ、左サイドをガードレールでガリガリ擦ってしまった。5月下旬の出来事である。気付いた時にはもう対向車は、とっくにいなくなっていた。文句を言う相手もいない自滅事故である・・・。

さて、車を修理に出すのは何となく変な感覚がある。家族が一時期いなくなってしまうような感覚だ。車は所詮、消耗品の機材だと日頃思っている割にはそこに家族愛を感じさせる何かがひそんでいるようだ。それに、外観に傷が有るからといって走らないわけではないし・・・。修理しなくても実用性には困らないのだが・・・。額に擦り傷を造っても相撲が取れる力士と同じようなものか?(例えが変だと思うけど?)だが、車は決して自然治癒しないので修理に出さざるを得ない。

私は当事者であるが故に「しょうがねえよなあ・・・しばらくほっとくか!」と傷を観なかった振りをすることも出来るのだが、妻はそうはいかない。日々、車を使っているのはほとんど妻だからだ。それに、車を観た隣近所の方々からも「この傷ど〜〜〜したの?」と興味津々で聞かれることもしばしばのようだ。これが妻には辛いようだ。

6月12日(日)午前中に、車のドア取り替え、バンパー取り替え、を保険で処理しようとディーラーに見積もりをもらい、保険屋さんと打ち合わせしたところ自腹分がかなりの金額になった・・・。ううう・・・。ううう・・・。中古車なら1台丸ごと買える金額ではないか〜!辛いぞ〜〜〜!!!

で、その悲しみのどん底にあるとき、修理期間の代車としてやって来たのが「エスティマ ハイブリッド」である。今の車を買う際に候補車として「ハイブリッドカー」もあったので一度試乗はしたのだが、コストの面や、車重の問題も有りその時はパスしてガソリン車を購入したのだった。改めてハイブリッドカーに乗ってみると・・・。走行音が静かである!しかし、自宅の駐車場は急坂を登って出て行かなくてはならないので、やや加速不足は否めない。重量がそうさせているのか?


なんてな本来であれば必要なかった出費が生まれたまさにその日、更に驚くべき事態が待っていたのである!妻は以前から「ソファー型マッサージ機が欲しい!」と言い続けて来た。妻はかなり頻繁に接骨院へマッッサージのために通っているのだが、普段から肩こりや筋肉疲労が大きいため、自宅で気軽にマッサージ出来る環境が欲しいようだった。

いままで大型電気店を覗くたびに妻は「マッサージ機」に全身を預けモミモミしてもらっていた。私はマッサージが好きではないので、身の置き所が無く、手持ち無沙汰にブラブラするのであった。そしてついに2か月ほど前「マッサージ機を買っていい?」と妻が問いかけて来たのである。それはどんなやつ?と聞けば定価で46万円以上、重量は100kgとブツもバカでかいものなのであった。とっさに「いいけどさあ・・・」と答えるのが精一杯の私だった。「否定的肯定」とでも言えば良いのだろうか?そんな反応である!だが、その一言で妻は「よ〜し買うぞ!」と一人盛り上がったのである!当然、機種選びに没頭する妻であった。

私にとって問題点はいくつか有るのだが、まず「マッサージ機」がでかいことでリビングルームのかなりの面積が占拠される。重いので一度設置すると動かすのが大変だ!さらに、私はあまりマッサージが好きではないのでほぼ妻専用機になってしまうこと。一人しか使わないのにもったいないよなあ・・・。もちろん価格もかなりのモノだ!だがまあ・・・私のギター道楽に比べればなんとも文句のつけようがない妻の買い物ではあるがな・・・。

かくして6月12日の午後、大型電気店の店内で再び妻はモミモミされつつ販売員と駆け引きを始めた。その間私は「一度乗ってみて!」と無理矢理寝かされてモミモミ・・・だが・・・痛てえのなんのって・・・15分間ひたすら耐え続けた私である。気分まで悪くなって来た。時間切れとともに起き上がりあわてて逃げ出す私。妻からは「どちらか選んで欲しいからこっちのマッサージ機にも寝てみて!」と勧められたが冗談じゃない!私が買いたいわけではないのだ〜〜〜!!!自分で選びなさいってば!

水でも飲もうとミネラルウォーターを買いに席を外した直後、妻は最終交渉に突入していた。いわゆる「おばさんの非常識的根切り攻撃炸裂!」である。しかし、販売員は一瞬の抵抗は示したが「その金額じゃないと買わない!」攻撃にあっけなく屈したのであった・・・。大喜びの妻である。それから先、自宅に帰るまで機嫌の良いこと!マッサージ機は6月18日午前中に当家へ納品される。梅雨の期間は外へ出かけることも少なくなる。妻は日々あのマッサージ機の上でモミモミされ続けるのだろうか?


飛行機のファーストクラスみたい!


本日の結論
ふくらはぎをモミモミする部分に、水と混ぜた小麦粉をビニール袋に入れて置くと、
美味しいうどんがこね上がるのだろうか?やってみたい気がする!

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE