六弦的落札者
2004年09月15日 さらに、その話しには続きがあった!


BugsGear DT-50TL


「次にユーザーになるのは誰だ〜?」

前回の話しには続きがあった!

9月12日の朝当家にBugsGearを試奏しに来られた登録会員00197 シーサイド鈴木様は、その夜に早くもBugsGearの本拠地である「有限会社ストリングネット」に乗り込まれた。当家での試奏で気に入られたようだ。しかし本拠地では試奏のみで購入される事はなかった。当家で弾くことが出来なかったエレアコなんぞを試奏されたのだろうな・・・。

で、9月13日夜の出来事だ。

ヤフーオークションを眺めていたら、BugsGearのギターが何点か出品されていた。さて、今回はどの程度まで値が付くのだろうかと眺めていたのだが、なかなか入札が無く値段も上がって行かなかった。こりゃいかんな〜!と思いつつ私には別の思考も働き始めた。もし、安い価格で落札できるとしたら、そのまま引き取って誰か欲しがっている方に譲れば良いではないか!そこで、現時点でもっとも売れ筋になりそうな「DM-50UL」をターゲットとしてみた。

オークションは終了10分前からが勝負となる。その時点で入札価格は62,000円だった。そこで65,000円を入札して様子を観たのだが・・・!数分後66,000円へとアップしていた。あっさり追いこされたのだが、さてと・・・どうする?この先追い掛けるか?それとも放棄するか?それとも遊ぶか?終了1分前まで悩んでいたが、ええい!私が落札するより他の方に落札していただいて、BugsGearのフアンを増やす方が、あの社長にとっては喜ばしいことだろう!と放置を決定した。やがて「DM-50UL」は他の方に66,000円で落札されて行った。定価106,000円の新品の商品なので、かなりお買得であったと思うのだが・・・.

だがその直後、思わぬことが発覚した!登録会員シーサイド鈴木様から一通のメールが届いたのだ!

今晩は、鈴木です。
先程、BugsGear DM-50ULの入札で遊んでいたのですが、
突如耳なれたIDの乱入に笑ってしました。
そのまま放置するのが一番かと思いましたが、
やはりここはと思い入札はしましたが、
誰もそのあと入札して来ませんでした。


なんと!その前日に当家へ試奏に来られた鈴木さまではないか!いやはや当方は彼のIDを知らなかったので変な入札合戦になってしまったが、私が深追いせずにいたのは彼にとって良い結果となったようだ。だが・・・このメールによると鈴木様もまた「遊び」で入札したようだ。何がなんでも欲しくて入札したのでは無く「これくらいの値段だったらどうなのよ?」的思考での入札の様子。「あらら!落札しちゃったよ!」と少々驚きの様子もあるのだろうな。

てなことで、早くも登録会員の中にBugsGearユーザーが誕生した次第だ!次にユーザーになるのは誰だ〜?

さらに、オークション話しは続く。

別のページを眺めているうちにこんなギターを発見してニヤリとしてしまった。

オリジナリティーを出したい気持ちはあるのだろうが、なんとなくデザインの出所が分かってしまうのは悲しいね。ボディーシェイプもSANTANAとCustomの中間のようだし・・・指板のポジションマークが「物悲しさ」をかもし出していると思わないか?「ルイ・ヴィトソ」とか「フェソディー」とかの感じだなあ。ポジションマークの形状さえ違っていれば、なんとかオリジナルのデザインだと言張れるのにね!セットネックの商品のようだが、定価が24,800円なので・・・どうなんだろうね音は・・・。



本日の結論
BugsGearのギターは来週になると定価販売に切り替えるそうだ。
安く手に入れたいのならオークションでお早めにね!

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE