義理的大漁話
2004年02月14日 義理が飛び交う昨日今日!
 

登録会員00068 タックル 様より届いたチョコレート!


「スナックは大笑いだ!」

もう何も細かい事を申し上げなくてもおわかりだろうが、本日が「チョコレート会社」の陰謀である事は世間の常識だ!ただ、今年は土曜日なので、繰り上げバレンタイン・デーとして昨日の勤務中に「義理」が飛び交ったのは容易に想像できる。私自身もその義理攻撃にあったのである!昨日の朝一番に以下のような品々が手渡されたのであった!見事な義理である!

 

ところで、家庭内ではどうだろうか?私は妻からバレンタイン・デーにチョコレートをもらった記憶が無い。娘が妻に「なんであげないの?」と質問したところ「お父さんが稼いだお金だから、そのお金でチョコレートを買ってあげても意味は無い!」ううむ・・・納得できる反論と言うか言訳と言うか・・・。

てなことで、娘が今年もプレゼントしてくれた。面白がって2つ用意してくれた。定番のベルギー製「GODIVA」と「ZOOLOGY」であった。「ZOOLOGY」はその名の通 り動物の形のチョコレートの詰め合わせだった。かなりリアルな細工がしてあった。でも大型ワニのチョコレートと言うのはどうもなあ・・・。

 


そして!そんなバレンタイン・デーの朝っぱらからピンポ〜ンと玄関の呼び鈴が鳴るのであった。9時30分に届けられたのは、登録会員00068 タックル 様より数々の「ネタになりそうな食い物」の詰め合わせだった。さっそくひとつひとつ丹念に写 真を取りながら観察する事にした。それでは御覧頂こう!これが貢ぎ物の全貌である!


これは私が以前御紹介した「ラーメンようかん」の亜種であると想像できる。味もそれなりに想像の範疇だろう。バレンタイン・デーだけにタイムリーである選択だ。


このドリアンチップスはタイの製品である。私がかつてハワイで生のドリアンを食べた時は「ゴミ箱」みたいな臭いがしたと記憶している。さすがにチップスだとそんな臭いはしないのだろうが・・・。次に行ってみよう!


アイ アム チョーノ!とオレンジを握りつぶしているデザインの「ブラック・オレンジ」だ。飛び散っているジュースがブラックなのがグロい。もう1本は「HITRON」なんだか効きそうなデザインである。


沖縄ではお馴染みの「ミミガー」だ。つまり豚の耳をスライスしたもの。コラーゲン豊富で、女性の肌には最適である。



こいつも以前御紹介した記憶がある、ポテトチップスだ。子供が口にすると泣いてしまう程の激辛だ。味覚異常者しか美味しいと思わない味付けであると確信する次第だ。いったいどこで売れているのだろうかね?


こいつなんだ?名前が「Mascot」というわりには可愛く無いビスケットのデザインである!怒っている感じの顔だ。ちなみにギリシャ製!ギリシャ人は、このデザインを可愛いと感じるのだろうか?りかいできないデザインだなあ。



カップ麺も2種類入っていた。「キムチの壷」韓国製 そして「TOM YAM風味のヌードル」タイ製だ。どちらも辛そうである!そして最後になるが大笑いの大型おつまみが入っていた〜!


各種海産物の絵が書かれた小袋入りのおつまみ詰め合わせだ!お子様のいらっしゃる御家庭にお勧めである!毎回、お笑いのスナックを貢ぎ物としてお届け頂き感謝するばかりだ!登録会員00068 タックル 様!ごちそうさ〜〜〜ん!!!



本日の結論
おいおい!全部食べ尽くせと言うのかい?

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE