六弦的完部品

1999年12月26日 ついにパーツは出そろった!


これが夢にまで見た銃弾型ブースターだ!

「1999年ついに完成を見るのか?」

かねてよりレストア中であったギター「B.C.Rich Mockingbird 改」は登録会員00119 松下様に依頼していた銃弾型ブースターを取り付けることで完成するのである。そのブースターがついに完成したと、誇らしげな画像が送られてきた。上の画像がそれである。ほぼ実物大の画像だ。本物にも勝るとも劣らない出来映えである。かなり昔に、私がアメリカロケの際にもらってきた38口径スペシャルの薬莢に、モデルガン用の38口径弾頭をジョイントしてケースにしてもらったのだ。そして、その中身は下の画像のようになっている。



たったこれだけの空間に微細なパーツがビッチリ詰められている。綿密な職人仕事が必要とされていたようだ。お手数であった!登録会員00119 松下様!と、同時にさらなるパーツも届けられたのだ。コイルである。コイルメーカー「ミツミ」に勤務の登録会員00040伊藤様が、研究室に特注して巻いてもらった物だ。その現物がついに入手できたのだ。同じ物が3個ある。オリジナルのコイルというのは実に贅沢だな! 現時点でコイルは、市販の物が取り付けられているが、それはこのオリジナル物と取り替えることにしよう。せっかく登録会員00119 松下様から貢がれた市販コイルだったが、このような事情なので許されよ!


さて、1999年10月頭から始めたレストアはなんとか、目標通り1999年の内に完成を見ることが出来るようだ。作業そのものは、3ヶ月間十分に楽しむことが出来た。本当に皆様方のご協力あってこその「B.C.Rich Mockingbird 改」である。完成報告は来週まで待たれよ!


------------------------------
「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE