六弦的三段積

1999年10月22日 part2 テスト用ギターアンプもついに手配完了!!!



「Marchall 3段積み」このようなものが届くはずなのである!たぶん来週頭には・・・

「それは北海道にあった・・・」

前号からの続きである!!!
マーシャルの3段積みと言えば、ロック系ギタリストの方々が憧れるアンプである。ハードロッカーの必須アイテムなのだ。だが、一般人が買うにしてはあまりに巨大であり、6畳一間暮らしのロッカーは購入が困難である。もちろんそれなりの値段であり、財力によっても購入困難度は増すのである!しかし、私にギターを譲り、改造をバックアップしてくれている松下氏は「アンプはマーシャルの3段積み!」と言い切っているのだ。ほとんど指示通りに動いている私には、他の選択肢はない。アンプはマーシャルの3段積みを探すしかないのだ〜〜〜!(ほんとかよ〜?)

ところで3段積みとは一般人にとっては馴染みのない言葉だ。それを解説しておこう。アンプヘッド+スピーカーA+スピーカーBの3つが重ねられ、3段に積み上げられているモノを言うのだ。ロックコンサートのステージでおなじみのモノだ。ほとんどタンスの大きさがある。家庭で使うには巨大であり、持て余すこと必至なのだ。

マーシャルを探すのはよいのだが、以前より報じているとおり、私の財力なぞもうわずかしか残っていない。いまさらアンプに数十万円の投資は出来ないのだ。しかし、指示は「アンプはマーシャルの3段積み!」なのである!ううう・・・ううう・・・これは困った展開である・・・。と、その時ひらめいた!ギターを買ったのはWEBの「売ります」コーナーではなかったのか?そうであれば、アンプだってそれを利用しない手はない。早速アクセス開始である。安いモノが見つかるかも知れない!

とにかくマーシャルで売りたい人を検索してみた。38件ある。ほとんど写真がない。3段積みもいくつか出ているが、こちらの懐具合との相性も悪い値段である。無理して買えないこともないが・・・いやいや!買えるわけがない。すでに売れてしまっているものもあった。その前に3段積みを諦め、せめてマーシャルであれば何でも良いのではないか???でもなあ・・・指示が「アンプはマーシャルの3段積み!」だからな・・・と、葛藤しつつ全登録を見直し始めたところ・・・ん・・・ん・・・なんだこれは?「3段積みで3万円」があるではないか!これはなんだ?おおう!おおう!そうだ!!!この手があったか〜〜〜!!!

売り主は北海道札幌市に在住の堀口氏である。早速メールでどのようなモノなのか問い合わせした。だが、メールは届かず、すぐにリターンされてきた。再度送るがやはり戻されてしまう。これは困った・・・連絡が取れない。それは私が欲しいモノかもしれないのだ!では、どうする?すぐにgooで堀口氏のフルネームを検索してみた。おおう!なんと7件も出てきたではないか!どうもツーリング関係のWEBに登場しているようだ。私もかつて、ツーリング三昧の時期があった。気持ちはよ〜くわかるぞ!だが、それは果たして同一人物なのだろうか?そのページに飛んでみた。

表示されている堀口氏の名前にリンクが張ってある。カーソルで触れると、メールアドレスが表示された。そのアドレスと、先ほど送ったメールを比較してみると、アルファベットが一文字多かったことが判明した。堀口氏は「売りたい」ページに誤ったメールアドレスを入力ようだ。これでは売れるモノも売れないではないか!だが、そうだったからこそ売れ残っていたとも言える。そこで、新たなるアドレスへ向けてメールを送信したのであった。次の日、堀口氏からメールが帰ってきた。モノは「Lead-12 3段積み」であるという。早速購入希望を伝へ自宅に送ってもらうことにした。

では「Lead-12 3段積み」とは一体何か?それほどのモノなのか?なぜ3万円なのだ?気になるその実体は、ギターの完成と共に映像で明らかにされるのだ!皆の衆!!!B.C.Richモッキンバードの完成と「Lead-12 3段積み」の到着を待たれよ!その日は近いぞ〜〜〜!!!

以下、次号へ続く(おいおい!まだ終んね〜のかよ〜!)



------------------------------
「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。

GO TO HOME PAGE